「チャリティーオークション」は盛り上がったか?

インターバルに入った全日本モトクロス。毎年例年ならインターバルは8月のはずなんだけど、ひとまず弘楽園が終わってから次戦の名阪までおやすみ。なもんでもう少しだけ弘楽園の全日本モトクロス書き残しをプラス。いくつかの媒体には事前に告知されていた「東日本大震災チャリティーオークション」ライアン.ダンジー選手のウェア上下を出品するとの事で興味深い方も多かったはず。はい、ジャージが風になびいてますが、モトパンの「希望」の文字がなんだか気恥ずかしいですね。落札金額は、クラウディもビックリの5万円。関東地方で「そんなに安く〜、オレならその2倍は行ったのに〜」と歯ぎしりしていたのを知ってます。まぁ、義援金をたくさん捻出しようとするのなら他の方法(ヤフオクとか)あっただろうけど、全日本モトクロスの会場を盛り上げつつ、チャリティーで支援もしよう、ってことならこれでしょうね。それにしてもヨーヘイのヘルメット、20000円で落札って、それ、ペイントしてないメットより安いじゃんwwww
Home |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback2

2008/05 JMX中国大会 決勝

今頃の更新で・・・
まぁ、今となっては”いまさら感”がなきにしもアラズ。
やっぱしレースは速報性が大事だな、と痛感しておりますが・・・
1人で行って運転して帰って、帰ったら山のような仕事が待ってて、
やっと今、時間作ったですよ・・・って誰に言い訳?(^^)ゞ

今回の自分的テーマは「動画で速報」・・・
土曜はともかく、日曜の決勝はゼンゼン「速報」でもなんでもないんだが・・・ま、せっかく撮ったので見て欲しいな、と。

レース自体ははっきり言うと「単調、つまんね」

IA1:
ヨッシーいない。
ミゾグチテツヤいない。
ナリタアキラ独走。

IA2:
"ヤングライダー"(^^)ゞが多すぎてオイラよくわかんね。
タクマがもっとガンガン行って欲しい。
カツヤさん、期待ハズレっす。

IA1-H1


result
1:ナリタ アキラ  ヤマハ
2:アライ ヒロアキ カワサキ
3:フクドメヨシヒデ ホンダ
4:イデハラ シノブ ヤマハ
5:トダ クラウディ スズキ
10:コジマ ヨーヘイ スズキ
11:マスダ カズマサ ホンダ
16:カガ シンイチ  スズキ
リタイア:タカハマリュウイチロウ

IA-1-H2


1:ナリタ アキラ
2:コジマ ヨーヘイ
3:クギムラ タイチ
4:アライ ヒロアキ
13:カガ シンイチ
リタイア:マスダ カズマサ

結局ナリタが買ってしまいました、確かに乗れているけど、他のライダーが
歯が立たないってのはどうよ?と。いつまでもナリタじゃないでしょ。
確かに速いんだよね。脅かすのはアライちゃんくらいか・・・。

でも今ひとつ迫力無いんだなあ、アライちゃん。

bupperはマシンがまだ仕上がってない様子。
セッティングもままならないんじゃ走らないよ、
見てて坂登ってなかったもん。
某所からの情報によると明らかにインジェクション市販は
「見切り発車」。他のメーカーに言わせると「ウチではあの段階では
出せない、スズキさん、やるなぁ」と。

釘村太一、ひさしぶりのポディウムゲット、表彰台のコメントが
イカしてました。

ナリタ:心なしかH2は青い旗が多く振られていた気がします、
    みなさんの応援が力になりました・・・

タイチ:青い旗が振られていれば周回遅れかとドキドキしつつ・・・
    黄色い旗が振られていれば クラッシュかとビクビクしつつ・・・   
     まさか自分が表彰台に上がれるとは・・・”思ってました”!

釘村太一、彼がこんなにウィットに富んだ男だったとは・・・
ノーマークだった・・・


なぜか例年広島は大活躍の星野裕、ゆたか、と読むらしいのだがよくわからん。ブルーイーグルス出身なのでホームコースになるのか・・・お父さんがいまだにメカニックをつとめる”親子鷹”。星野ってライダーは「優位」とか「裕」とかいるんでよくわかりません。
星野裕:スズキ

Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback11

OAKLEY買収される!

「!!!」と思った人、手を挙げて!ガセじゃないから。(>_<)

まさかこのサイトを見てて「ダーヌポ」さんをチェックしてない
奇特な人はいないだろうからダブって読んでる人はゴメンちゃい。

ホッパーさんちの"ダーヌポ"で見た!
OAKLEYのプレスリリース →
http://investor.oakley.com/phoenix.zhtml?c=67365&p=irol-newsArticle&ID=1017819&highlight=

翻訳はコチラ
http://translate.google.com/translate?u=http%3A%2F%2Finvestor.oakley.com%2Fphoenix.zhtml%3Fc%3D67365%26p%3Dirol-newsArticle%26ID%3D1017819%26highlight%3D&langpair=en%7Cja&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&prev=%2Flanguage_tools

オークリーがイタリアの大手眼鏡メーカーLuxottica(ルクソッティカ)に
約2587億円で買収された・・・やて。

どーなるんだー、oakley。オレのOAKLEY(←なんで?^^;)
ま、無くなるワケじゃないけど・・・。

でも・・・
最近のテイストってちょっとオレ的には???だったんだな・・・
イカすブランドには違いないんだけど・・・
みんなは今のOAKLEYの"テイスト"ってどうなんでつか?
特にアパレルは何を着ようか迷ってしまうデザインが多いのは
オレがオサーン化した証拠でつかね?(T_T)



Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback5

willcom x-w 新機種リーク画像


ウィルコムの「x-w」リーク画像が流出してますね。
ポケゲーさんとこで知りました・・・





mixiがネタ元らしい・・・(^^;)
いつもの事らしい・・・(^^;)(^^;)
確信犯らしい・・・・(^^;)(^^;)(^^;)

ま、いいんですけど・・・、早く知れるってのは。

しかしちょっとがっかりです。
003SH→007SHと使ってきているワタクシとしては買い換えるべき
理由がみつからないと・・・・(T_T) だけど買い換えるんだろうなぁ・・・

このサイズ、この形はナイと思う・・・少なくともキーボードは
確実に使いにくくなっています、新しく出るたびに。

今週末の全日本会場では電波が入るようになっているので、レースの模様を
ブログでガシガシ更新しようと思っているのですが・・・”埃”が心配です。
あ、去年はウィルコム、HSR九州は”圏外”でした。(←なんでやねんと激怒)

広島グリーンパークはもう麓に降りても怪しいので熊本終わったら解約ですね。他に使い道ないですから・・・ソフトバンクにMNPしてスマートフォンに走ろうかと画策中。でもドコモ10年超のユーザーだからなぁ・・・。

ま、ここを見に来てくれる多くの人にはこういうのあんまり興味ないんだろうけど、オイラはこういうの大好きなもんで・・・

そういえば「とめ」さん、Palmスキだっただなぁ・・・結婚して興味薄れちゃったのかなぁ・・・
Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback1

全日本モトクロス中国大会"マシン編"

さてさて、このスレッドもホッパーさんちで紹介してもらってます。
そのせいでしょうか?(そうです(^^;)、昨日は飛躍的アクセス数が伸びてるんですよね、
その割にはコメントの書き込みがナ〜イ、"やる気あんのかゴルァ!(誰に言うてるんや(^^;)

さて、今回は「マシン編」。まちがっても「マシン解説」じゃないからね。

最初は ヤマハの成田亮のフロント周り。
DCにも出てたけど、でっかい"ステダン"、間近で見るとさらに巨大!
なんかこういうのが付いてるのってに男の子は弱いッスよね?オレだけ?

成田フロントゼッケン


洗車中のヨッシー号。




・・・洗車場ってマシンの両側をきちんと見れる唯一の機会ですよ。
普段はファクトリーテントの中なんかには入っていけないですからね。
で、マジマジと見てみたんだけど・・・スマン、何かスペシャルなこと
やってんだろうけどわかんねぇや。(^^;)

これはヨッシー号のエンジン近辺。
インジェクションですね、それくらいはわかります。(^^;)
さて、市販はいつになるんでしょうか?




これもDCで紹介されていた”アルミタンク”。
アルミタンクの軽量化はわかるけど、このフューラーキャップにする
意味を知ってる方がいたら教えてくださいな>”朝研”の人。




はいはい、出ましたよ、本邦初公開!



勝手に”ひみつスイッチ”と呼んでます>オレだけ。
まぁ、”丸いスイッチ”はキルスイッチだろうけど、
その左の2つのスイッチ。ホントになんなのかスゴーく気になります、
聞いたら教えてくれるんだろうか???・・・・
インジェクションなんで、通常走行時とスタート時のセッティング
変更用スイッチとか・・・。ホンダの人に一般人が聞いたところで
教えてくれないもんなぁ・・・ホンダの人って4メーカーで一番敷居が
高そうだもんなぁ・・・・浦島さんの解説を待つしかねぇか・・・
他の雑誌でウソ書かれたらイヤだしなぁ・・・。

じゃ、今回はこのあたりで・・・・。(^^;)(^^;)(^^;)
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback4

全日本MX中国大会行ったぞ♪その2

さぁ、さぁ、ドンドン行きますよ。
なんか写真整理してたらレース見に行ったとよりも
”ネタ拾い”に行ったのではないか?とさえ思ってきた。
まぁ、走ってる写真撮ってはみたんですがね、とてもじゃないけど
ボケボケの写真で個人でも楽しめないレベルなのでとてもブログじゃ
ご披露できませんですよ、はい。

んなわけで、レースレポらしく 表彰台関係を。

まずはIA2のヒート1表彰台。IA2H1 新井、平田、尾崎
平田、スタートミスで追い上げも1歩届かず。




すいません、写真が”青み”がかってるのは 露出オーバーなせいです。
アホなくせに露出とかいじってみたらこのザマでした。(T_T)
ちゃんと柴さんにおしえてもらおう・・・つか、それ以前の話か・・・(T_T)

で、これはIA1のヒート1。
IA1H1 増田、成田、庸平。ナリが前日の予選から調子が悪そうだったんですよね、本人なのか、マシンなのか・・・(オイオイ(^^;) スタートミスしても後半に追い上げるのに、昨日はゼンゼンでした。だけどいざ本番となるといつの間にかこうして2番手フィニッシュ。さすがというか・・・らしくないと言うか・・・今回は”早さ”を感じる追い上げではなくて、「いつの間にか」って感じの追い上げでした。増田カズマサ、オイラが見たレースではたぶん初めて勝ったはず、よかったねぇ。失礼ながら序盤トップに経っても「ああ、最後まで持てばいいけど・・・」と思ってたんだけど、もう、最後は危なげなく勝っちゃった、って感じだもんなぁ。



IA2H2 新井 タクマ、星野裕
もう、新井ちゃん以外ない、って感じ。それにしても、タクマ、弟に負けじとがんばってるんだけど、予選、H1とも思いっきり"追い下げ”、がんばれよ、兄タクマ。たまさん注目の星野裕くん勝ちました。スイマセン、ワタシ、ゼンゼンノーマークでした。
平田優はスタートミス、その後転倒して・・・で、らしくないレース。



IA1H2 増田 熱田、庸平(成田)
増田カズマサがとうとうやっちゃった!ピンピン!
しかし、しかし、こういう時に限っていつも見に来ている両親が
いなかったんだよねぇ、残念!
序盤の増田、熱田ともスタートが言い訳じゃなかったのだけど(タカセがホールちょっと・・・なのはまたこの後で(^^;) すごかったのは3週目、ラムソンのアプローチで2台並んで突っ込んでいき、お互いどっちも引かなかったんだな、・・・けっきょく増田カズマサが引いて3位、4位で戻ってきたんだけど、その次の周回で増田くん、1位に立ってたんだからなあ・・・スゲー。

後半は増田くんと熱田ヨッシーの1,2位もアレだけど庸平と成田の3位争いが激化!仁さんも実況は増田くん1位でピンピンゴールなのに、そっちのけで
成田と庸平の3位争いばっかり、そりゃみんな注目してたけどそれってどうよ?



では、次はブッパ様特集です。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback4

世界で”2番目”にイカす雑誌?かも。(^^)

・・・と言うわけで、偏愛する我が"DIRTCOOLマガジン"の次にイイ写真を
使ってる・・・かもしれない"webマガジン"を見つけたのでご紹介。

    ”Motocross diGitaL"”モトクロス デジタル”

ま、世界一、というか、宇宙で一番"イカす"写真を撮るのはもちろん
"SHIBAカメ”なんだけど・・・表紙のこのスチュワートの写真もいいよね。

つい最近ホッパーさんちの”ダーヌポ”でも紹介されてましたけど・・・
以前どっかで見つけてアクセスしたときは
ダウンロードできなかったんですよね。

まぁ、世界で一番かっこいいモトクロスの写真を撮る"SHIBAカメ"には
かないませんけどね、当然。でもなかなかイカす写真載ってますよ。
印刷して1冊の本にしてもなかなかいいかも、です。




で、みんな知ってんの?これ。知らなかったつうか、読んでなかったの
オレだけ?まぁ、見てみてよ>みんな。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback19

まだテスト?

20061220094201
だってケータイからってわかんねーんだもん。
Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback4

Billy Joel in Fukuoka at saturday night

行ってきましたよ、Billy Joel in 福岡Yahooドーム。
少々アップするタイミングを逃した感がなきにしもあらず。(^^)ゞ

当日は雨、土曜日と言うこと、
12月の第二週の週末であること、なんかが重なって
天神の街は激込み具合。ま、我々は高速バス→地下鉄乗り継ぎなんで、
特に影響はありませんでしたけどね。

先月、クラプトンを見に行ったためにどうしてもお客さんを比べて
しまいますが・・・年齢は比較的高めなのですが、クラプトンに比したら
そりゃぁもう、若い。しかも20代のキレイなおねいさんも結構多い、
やるなぁ、ビリー。(^^) さすが3回も結婚したオヤジ(^^)

客電が落ちて、ステージ袖からゆっくり歩いて登場。

 "じ・・・ジャン・レノ??!・・・が肥った?"

 ・・・やっぱりそう見えます。(T_T)

 あの52nd Street のアルバムジャケットの頃のふさふさパーマは
 今いずこ、本人も曲紹介の中でその髪型にふれてましたよ、
 自虐的に。

アップライトのキーボードしかなかったので一緒に行った同僚と
「あれでやんの?」って言ってたのですが、我々から見えないところに
グランドピアノありました。そらそうですよね。

ステージはいきなり "Plerude〜Angry Young Man"のイントロ、
早いパッセージからスタート、もういきなり総立ちです。
あらかじめセットリストを調べていてわかってはいたのですが、
さすがにあのピアノのイントロを聞いたらゾクゾクしてきました。

しかし・・・1曲やっては休み、また1曲やっては休み。
「やっぱり"歳"なんだなぁ」・・・と。(^^)ゞ

ドーム独特の反響音が気になるのか、それをギャグで
やってみたりしながら、けして連続では演奏してませんでした、

そんなステージングならフツーはダレちゃいます。
だけど強いんですね、ヒット曲たくさん持ってる人は。

下のセットリスト見てもわかりますが・・・
今回はどちらかと言うと・・・つか、スタジオアルバムを
長年出してない彼は”オールタイムベスト”をやるしかないのですが、
今回は オールドファン向けの選曲でしたけど、またそれが
嬉しかったりしました。

"The Entertainer"なんてやってくれるなんて思わなかったです。
"vieena"もそう。初期の頃のアルバムからのチョイスが嬉しかった
ですけど、近年の頃のファンにはちょっと食いつき悪かったかも。

「リバーオブドリームス」、「ナイロンカーテン」
「ソングスインジアティック」などの比較的後期のスタジオアルバム
からのピックアップはほとんどなかったですね、オレは良かったけど。

"ザンジバル"をチョイスしたのはちょっと驚き。
曲間のベースの16ビートもちゃんと弾いてました。

今回もやっぱりバックミュージシャンに注目してたのですが・・・
長年連れ添った"ビリージョエルバンド"のメンバーはさすがに
一緒じゃなかったけど、ドラム、どっかで見たことある人だったのです。

帰ってからツアーパンフ見て思い出しました。

ドラム:チャック・バーギー
キーボード:デイブ・ローゼンタール

・・・ビリー・ジョエル聞く様な人はご存じない人が多いと思いますが、
80年代のハードロックバンド、レインボーの後期のメンバーですよ、
この2人。こんなところでやってたんですね。懐かしいなぁ。
ベースのオージー以外はニューヨーカーみたいで息も合ってますね、
さすが12夜連続でMSGを満タンにしたメンツですわ。

それから、それから。
実は 前日のセットリストチェックで、なんと AC/DC の
「ハイウェイトゥヘル」をやってたのを見てたんです。
選曲はグッドなんだけど、どんな風にやるのか?と思ってました。

それは突然、ビリーがギター持ち変えてから起こりました。
ギターで「ロックンロールが最高さ」でもやるのかと思えば、

”ここはオレにトライさせてくれ、オレが責任持つからチャンスを
くれ”みたいな事言ったかと思えば、あの"リフ”が聞こえてきた・・・

 なんと、ボーカルは ボーヤ。つまりギターテクニシャン。
 なかなかのハイトーンで ボン・スコットにちょっとだけ似てますよ。

実はこれが一番盛り上がったなぁ、オレの中で・・・
ギターテクニシャン、似てるんだもの。他の観客さんはボケーっと
してました、ムリもない、曲もわかんないし・・・

でもあれ、よかったよ、あんな大御所の人なのにああいうシャレを
ステージでやるくらいなんだから。楽しかったッス。

================================

12月9日(土曜) セットリスト

(11月28日(火)@東京ドームを一部改編だった模様〜一部うろ覚え(^^)ゞ

怒れる若者/Angry Young Man

マイ・ライフ/My Life

ウイーン/veana

オネスティ/Honesty

エンターテイナー/The Entertainer

ザンジバル/Zanzibar

ニューヨークの想い/New York State Of Mind

アレンタウン/Allentown

ドント・アスク・ミー・ホワイ/Don't Ask Me Why

ストレンジャー/The Stranger

素顔のままで/Just The Way You Are

ムーヴィン・アウト/Movin' Out

シーズ・オールウェイズ・ア・ウーマン/She's Always A Woman

さすらいのビリーザキッド/the ballad of billy the kid

愛はイクストリーム/I Got To Extremes

ザ・リヴァー・オブ・ドリームス/The River Of Dreams

地獄のハイウェイ/Highway To Hell

ハートにファイア/We Didn't Start The Fire

ビッグ・ショット/Big Shot

若死にするのは善人だけ/only the good die young

ロックンロールが最高さ/It's Still Rock & Roll To Me

ガラスのニューヨーク/You May Be Right

uncore〜イマジン/imagine

uncore〜ピアノ・マン/Piano Man

==============================

"素顔のままで"、やりましたね。
この歌は曲紹介でも言ってましたけど、1番目の奥さん、
ロザリンダの事を唄った歌で、これを歌うと2番目の
"クリスティ・ブリンクリー"の機嫌が悪くなるので
お蔵入りしてた曲ですね。

で、3番目の奥さんはクリスティのことを唄った
「アップタウンガール」が嫌いなので今度はコレが
お蔵入りになってるらしいです。

ああ、”クリスティーリー”聞きたかったんですけど。

ステージ中です(^^)ゞ


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

これは”こっそり”もちこんだデジカメで撮りました(^^)ゞ
ホントはちゃんと取りたかったんだけどね、アリーナなんで係りの
兄ちゃんがうろうろ。真っ暗なステージでデジカメの液晶は
"ライト代わり"になっちゃいます。よい子はやめておきましょう。

そんなこんなで13歳からかれこれ30年近く聞き続けている事になりますね、
オイラ。なのでみんなが知ってる"ヒット曲"と聴きたい曲が微妙に
違います。でも今回は満足でしたよ。

billyインYahooドーム


これはアンコールのピアノマンが終わって、客電が灯ってお客さん達が
”あ〜ぁ”とため息をついた瞬間。そ、ステージ終了直後です。

アンコールは ”イタリアンレストランにて”と”ピアノマン”の
予定だったのですが、時間が過ぎているせい?で前日のジョンの
命日に敬意を表して”イマジン”をやってくれました。

なんか、”華美ではないけどいい感じのおいしい和食”を食べた後
のような充足感のあるステージでした。

”オールタイムベスト”のステージを見て、つくづく
「ヒット曲をたくさん持ってる人っていいなぁ」と思った次第。
(クラプトンの時もそう感じたけどね)

今年を締めくくるいいライブを見ることができました。

アリーナ席だったけど、もちょっとちゃんと見れる席で見たいッスね。
でも満足、満足。

しっかし、ピアノ上手いッスね、あの人。
ふつーに尊敬します、お元気で。
Home |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback10

モブログ。

20061209003258
モブログからの練習です。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback6
Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
リンク
カテゴリー
プロフィール

denny

Author:denny
”モトクロス”は最早ライフワーク。それからiphone、サッカー、コンピュータとインターネットに夢中だし、写真を撮るのも好き、もっと上手くなりたい。それでもって”活字中毒”で本を買うのは日常。最近はtwitterにもはまっちゃってます。

RSSリンク
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

月別アーカイブ
検索フォーム

今日の献立