treo750 と ブルートゥースキーボード

えー、最近ソフトバンクにケータイ変えちゃいましたが、
その理由のひとつは この treo750 使いたかったから。

オクで発作的に“落として”入手。
快適に使っております。かなーりイイデス。

先人達が「treoかわいいよ、treo」って言うのがよくわかった。

qwertyキーボードでメールが打てるってのは快適。
テンキー使って文字打つなんて文字どおり「鬱」

treo750


treo750は あんなこと とか こんなこと とかをやってるんで
定額でパケ使えております、あんまり使わないけど。

で、例によってまたまた色々買いそろえているんでつけどね、
今回は香港から「dellブルートゥースキーボード」が届きましたよ。

値段の割にはモノが良くてビックリ。
メインのキーボードとして使えるんじゃないかと言うくらいの
キータッチ。dellのパソコンのキーボードよりいいんじゃなかろうか?
折り畳み式なのでどこでも持ち運びできますけど、フレーム自体が
アルミ?なので軽くて上部、競合品はプラでペコペコ、
目先の値段で買わなくてこっち選んで正解。

とにかく、メインのLOOXよりもタッチがイイ。
今は修理に出してるLOOXの代わりに1週間VAIO−U101使ってますが、
そのキーボードとしてこいつ、今使って打ってます。
もうメインのノートと同じブラインドタッチOKよ、スゲー。
大満足。

セットアップは付属のCDから導入でOK。
dellのAXIM用のオプション品なので このドライバで動かないと
思って昨晩はフリーのドライバ使ったけど動かず。
今日、純正CDから導入したらあっさりOK。
Aximもtreo750も同じWM5だわね。

で、なぜか手元に X02HTもあります。
こちらもいいけどね、WM6スタンダードってのがねぇ;;;;

treo750 x02HT


X02HT、薄くていいんだけど;;;;
treo750の方がイイねえ、ほぼ同時期に購入したのに、
メインはtreoデス。

こちらは欲しくて欲しくてやっと探して
買ったのに、やっぱし小さすぎてメインマシンになり得ず
「JMX観戦時お出かけ用マシン」となっていた VAIO U101pでつ。

ま、最近の最強モバイルセットかも。

treo750 X02HT U101


これも今dellブルートゥースキーボード接続してガシガシテキスト打ってます。
今日のブログのテキストもこれ。こいつのおかげで生き返りました。
目にはちょっとツライけど。

LOOX-Uが出た今、ちょっとスピードの点なんかでツラクなってきた
けどテキスト、インターネット程度ならまだまだイケルぞ。

とりあえずは モバイル関係は 現状でやりたいことは
できるようになりました。満足、満足。

これ読んで「ふむふむ」と思った人、treo買いなさい。
FOMAでも使えるけどソフトバンクにMNPしてね、S!メールも使えるから。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback4

ウィルコムネタ?(^^;)

ずいぶんと日記"ご無沙汰"っした。

書くことはあるにはあったんですけどね、某Jリーグチーム主催の
「大人のサッカー」ってヤツに週イチ参加してたり、
ウィルコムのスマートフォンをまたまた色々ソフト入れて遊んでみたり・・・

ま、ここを見に来てくれている多くのMX関係が趣味の人には関係ナイ(興味ナイ)話なんかもしれませんけどね。

ん、しかし体を動かすってのはキモチいいですね、なんて書くとすっかり
おっさんですが・・・
自分ではまだまだイケてると思ってるんですけどがなにか・・・?


こっからはウィルコムネタが好きな人だけつき合ってください。(^^;)
伊藤浩一さんトコのブログで見つけました。自宅のデスクトップの音楽、動画ファイルが出先のスマートフォンで操作できる、ってソフトです。「ORB(オーブ)」ってソフト。これまでソニーの”ロケフリ”なんか買わないとできなかったのがこのソフト1本でOKなんです。詳しくはこちら→

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/searchdiary?word=ORB&type=detail

すげーよ、とうさん。(?_?)
スマートフォンのメモリカードに音楽や動画を入れとかなくてもインターネットに繋ぐだけで自宅のデスクトップの動画が再生、ハードウェアエンコーダ付いたPCならデスクトップのTVも見れちゃいます!ってコトだけど・・・無線LANならともかく、W-SIMの64kでストリーミングはちょっとキツイかな、と。

しかし先月頃から MZ3(mixiブラウザ)、YouTubeプラグイン、そしてこの orb と面白いソフトに出会ってからWILLCOM-WZERO3毎日稼働しまくり。持ってる人はやってみて。解約するつもりだったけどもうちょっと使って遊んでみよう。

ウチは自宅のデスクトップにwebカメラもつけてるんだけど、昼間会社でorb起動してwebカメラ見たら家に居るカミさんばっちり映りました。あ、別に"浮気調査"とか、単なる"ヤキモチ焼き"とかじゃないんで・・・(^^;)なんだかとっても後ろめたいキモチになったのでやめました、でも健全に使うとすれば ひとり暮らしの人の”ペット監視”とか、”お年寄り”を見守るとか・・・そういうのに使えばいいんではないかと・・・・な!おい!グッドウィル!(←なぜ急に噛みつく(^^;)←キライなんだよ、折口。

・・・ってワケで思い切り ヲタな話でした。
巷ではiPhoneな話題で持ちきりですけど・・・
(アメリカでだろ?(^^;)
AT&Tでローカルアドレスのクレジットカードでi-tunes使ってアクティべーションしないと開通しないとか「????」な仕様みたいだけど、もうすでにハッキングされてるし・・・。

日本ではまだまだどのキャリアがやるかどうか決まってない・・・(ハズはないはずなんだけど(^^;)・・・まぁ単にGSMと3Gの違いだけってワケではないようですね、GSMは3Gに比べて省電力&省スペースだそうな>ホンマかいな、ジョブス。

ああ、早く日本で使えないかのぅ、iPhone。
でもいきなり会社のオバチャンから「買うでしょ?」と
言われてしまいました。(^^;)・・・そんなにデカイ話題か?>iPhone。
ええ、買いますよ、買いますとも。
アメリカで買って送ってもらおうとさえ考えたんだから・・・。

久しぶりの日記でこんな話ばっかりもナンだからこの辺で。
Home |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback3

ウィルコム新機種キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

なんだかこのタイトルもいい加減こっぱずかしくなっちまいますね。(^^;)


・・・と言うわけで、ウィルコムの新機種「アドバンスドZERO3[ES]」が
機能発表になりました。もうあちこちのサイトに掲載されて、興味の
ある方はチェックしているでしょうけど・・・!(^^;)

オイラ的には微妙です。割とそう言う意見も多かったです。
ま、名前の通り「アドバンスト」なので”正常進化”って事でしょうか。
キーボードは打ちやすくなってる見たいですけど・・・結局これで長文は
打たないしなぁ、外付けを使えるように買ってみたりしたけど、一回も
使ってないしなぁ・・・(^^;)

今更ココでスペックを書くのもなんですから
興味のある方はリンクをドウゾ(オイオイ(^^;)

http://kamo.pos.to/dpoke/sharp2007summer.html

ここならほぼ知りたいネタ(情報)が揃ってます。
だけど買っちゃうんだろうなぁ・・・
機能までウィルコム、解約するつもりだったんだけどなぁ・・・
[es]もいろいろ言って買ったしなぁ・・・。

ま、ソフトバンクのスマートフォンの様子見ですね・・・って買うのかよ

Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

”HTC”スマートフォン「TyTN]がキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

携帯電話、PDAと言われる物もダイスキなワタシですが、PDAと言うか、
スマートフォンとしては ウィルコムの発売した「WS007」([es]ってヤツですね)を使ってます。

携帯はドコモのま、フツーのヤツ。ワタシとしてはこれを1台で済ませたい。回線2つなんでカネは
かかるし、ダブルホルダーと言えば聞こえはいいけど、フツーの人から見れば「なんで携帯2台も
持ち歩くん?」だろうし、「・・・なんか怪しいことしてんじゃないの?」と変に勘ぐられかねない。
(ま、イイですケド( ´ー`)

ウィルコムの[ES]もいいんです、いいんですけど2回線の維持費がそろそろつらくなってくる。今のところ職場もネット環境はあるのでムリに2回線は必要ない。・・・じゃあなんで?って
そりゃ「好きだから」(^^;)

携帯でも”スマートフォン”ってヤツが発売されてきてますよね、
ソフトバンクの「x01ht」、ドコモの「hTcz」。ソフトバンクはともかく、ドコモのヤツは一般には馴染みがない。ドコモ中央に回線持ってる人しか買えないらしいっすから。色々奥の手を使って買おうとか画策しましたよ、でも「携帯に¥70,000」と言うもう1人の自分が思い留まらせてくれてました。

ソフトバンクの「x01HT」を買ってROM焼き使用とか色々調べましたよ、ハイ。
でも色々と「キケン」だったり、「脱法」だと言うことで止めておきました。

そんな所へ思わぬ所から思わぬ申し出を戴きました。
HTC社の「TyTN」英語版です。格安・・・って言っていいんでしょうね、
”新古品”?”テスト使用品”?とにかく、ほぼ新品みたいなヤツを
譲って戴きましたよ。そいつがコレ。

htc


ええ、しっかりドコモでも使えますよ、ハイ。見た目はソフトバンクのX01HTと全く一緒なんですが、X01HTでさえまわりで使っているのを見たことありません。ホントに売れてるんでしょうか?地元の量販店携帯電話コーナーは軒並み”品切れ”なんですけど。しかしイバリが効きますねぇ。まわりで使ってるのはオイラだけですから。

ドコモの電波OK?!


この”UMTS”ってのがそうですね。あ、見えねぇや、しかしオイラ写真がホントにヘタですねぇ。(T_T)先日購入の「Logicool VXレボリューションマウス」と並べるとこんな感じです。

LogicoolとTyTN


こうしてまたしばらく”遊べる”おもちゃが増えたのでした。
で、結局、[es]はまだ持ってます。さすがに「WS003」は最近”同好の士”に仲間入りした職場の方に譲りましたけど・・・。ドコモの契約ではパケット通信ではとんでもないパケット量になるんですね?最近始めた新しい”パケホーダイ”でも¥6000弱 とぜんぜん安くない、さすがドコモ、ユーザーを全く見ていない値段設定(T_T) こういう事やってると徐々に効いてきますよ、ユーザー離れ。MNPでもauのひとり勝ちですからね。だからまだウィルコムも契約したまんま。結局「通信費」の節約はまだまだです。子どもが携帯持つようになったら考えなきゃ、ですね。”家族みんなでウィルコム”はちょっとさすがにオイラがツライ。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

×××ウィルコム ZERO3[es]用ワンセグチューナー×××

買いました ウィルコムW-ZERO3[es]用のワンセグチューナー。
発売日に買えるように予約してたのですが、前日にウィルコムカウンターから
連絡あり。

はい、もちろん買いに行きますよ、明日。

・・・ってワケで一昨日5(火曜)にゲット・・・のつもりが
カードが使えず、現金握りしめて行きましたよ。

[es]用ワンセグチューナー



結論から先に書くと
 

 「使い物になりません」

・・・あ、いや、もとい、(^^)ゞ

 「(ウチの地区では送信パワーが低いので)映りません」


ダメですね、某巨大掲示板で調べたら
 
 [es]用ワンセグチューナー >(ドコモ携帯)P901iTV > バッファロー”ちょいテレ”>VAIO UX 

・・・なんて書いてたので期待してたのですが・・・

・室内・・・× ・室内窓近く・・・× ・ベランダ・・・× 
・ベランダから手を差し出して”空中”・・・5局中3局受信。

(ユニットを[es]に直付けの時は受信できず、
 同梱のUSBケーブルならなんとかNHK以外3局受信できました)


・・・しかし、同梱の視聴用ソフト、選曲スキャンに時間かかり過ぎ。
「5分程度お待ち下さい」・・・ってアナタ、10分くらいかかったわよ。
寒い冬の夜空に向けて[es]持ってベランダ居たらカゼひきます。
チューニングと同時に。



すいません、ダメですね、こりゃ。オークション行きです。



そりゃね、外部アンテナつけたりしたらいいかもしれないですけど、
それじゃあ”気軽に手軽にちょっとテレビ”ってわけにはいかないじゃねぇか、・・・って話ですよ。

ちなみに今日、アンテナが自宅より近い会社駐車場で選曲スキャン
してみましたが、2局しかダメ。
なんだよ、これ。外でも使い物にならねぇ〜・・・。

あ、もうひとつ、巷で「品切れ」続出のメルコの「ちょいテレ」ですが、
やっぱし想像したとおり、室内では「×」です。

ノートに「ちょいテレ」差して、外で見るなんてシチュエーション、
どれだけありますか???


つか、”ワンセグ”、期待しすぎですか?オレら。>誰よ(^^)ゞ
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント
リンク
カテゴリー
プロフィール

denny

Author:denny
”モトクロス”は最早ライフワーク。それからiphone、サッカー、コンピュータとインターネットに夢中だし、写真を撮るのも好き、もっと上手くなりたい。それでもって”活字中毒”で本を買うのは日常。最近はtwitterにもはまっちゃってます。

RSSリンク
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

月別アーカイブ
検索フォーム

今日の献立