世界のホームラン王は”人”としても「ホームラン王」

週末は帰省を兼ねてジャイアンツホークス秋季キャンプを見学に。
土曜はジャイアンツ、日曜はホークス。

観客はそりゃもう〜、比べようがないくらいホークスの圧勝。
ジャイアンツは「1軍半」のセンシュが大半。

観客と言えば・・・・
"近くまで来たけどたしかジャイアンツキャンプやったので
見に来てみた」ノリのオジサン、オバサン多数。

そんな”マターリ”とした練習中でのハプニング。
サブグラウンドでティーバッティングをしていたセンシュを見ていた
原監督、バックネットの先にいる地元中学生を2名、グランドへ
招き入れ、即席の"打撃指導"!!!・・・・・・・・・

あり得ませんよ、春季キャンプじゃ。・・・いいなぁ、おまいら。

終わった後、さっそく中学生2名はスポーツ新聞の記者に囲まれて
いましたよ。彼らは大感激したでしょうねぇ、そんな彼らがプロを
目指して野球に打ち込むんでしょうか?ガンバレ、中学生。


で、今日、日曜のソフトバンクホークス。
駐車場もクルマ多いし、なによりビックリしたのは若い女性ファンの
多いこと。たしかに”これから”のセンシュも多いですけどね、
「プロ野球ってこんなに女性ファン多かったのか?」って思うくらい
でしたよ。子供も多いですね、ホークスファン。

アイビースタジアムでは終日”あっちうろうろ、こっちうろうろ”
して、そろそろ帰ろうか?と思ってたところにメインエントランス
前の長蛇の列を発見、とりあえず並んでみました・・・・

しばらくするとおもむろに机とテーブルを並べ始めて・・・
間もなく王監督が即席サイン会!
”世界のホームラン王”は”人”としてもホームラン王


 その数・・・300名(くらい(^^)ゞ

スゴイですよ、日陰の秋風吹く一角で世界のホームラン王がファンの
ために即席サイン会ですよ、最初は100名程度と言われていたのが
並んでいるファンのために、って事で全員にサインしてください
ました。

ホントにマジ感激。いや、感動でした。

たかがサインと言うなかれ、小さい子供、王監督現役時代の頃の
少年ファン(オレだ(^^;)、若いお嬢さんのプロ野球ファン、
みんなとっても嬉しそうにサインを胸に帰途についてました。
ええ、ウチの子もサインボールにサインもらって嬉しそうでしたよ。

考えたら春季キャンプでも似たようなことありました。
1日の終わり、監督が帰途につく前にメインエントランス前で
即席サイン会、「王監督からサインもらったバイ」って叫んでいる
子供を見かけましたからね。

なかなかできることじゃないですよね、こんなこと。
王監督ほどのビッグネームの方が・・・・。
寒い中でのサイン会、体調を崩されなかったでしょうか?

帰りはなんだかとっても気持ちのイイ気分で帰途につくことが
できました。

こんな監督のためにぜひ来年は日本一に輝いて欲しいものです。

”野球を楽しんでいない”だの、
”監督を優勝させたい気持ちで悲壮感漂う”なんで
マスコミは好き勝手書いてますけど、あんなにセンシュの口から
「監督を胴上げしたい」なんてセリフが出るチームはないと
思いますよ。来年は勝って欲しいなぁ、ホークス。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback3

「大人のサッカー」ブログ始めました。

自分のブログだって散々放置プレイなのにまた作りました。

「大人のサッカーブログ」
http://tri-sch.seesaa.net/

某J1チームが主催して毎週やってるイベント。
「サッカーしたことナイ、チーム入ってないけどサッカー楽しみたい」
って人達が集まって、コーチの指導の元サッカーを楽しみましょう、
ってイベント「大人のサッカー」

いつも参加してて楽しいんでブログ作っちゃいました。
参加するメンツの中で顔なじみが出てきたので
「チーム作っちゃおう」って話も出てきました。
毎週あるのでけっこう運動不足解消になってたりして・・・。

昨日は「初級クラス」のはずなのにもう来てるメンツがゼンゼン初級
なんかじゃないの・・・終わってからやる”ゲーム会”もふつーに
サッカーになってた・・・・。

ま、願わくば”ホントのビギナー”が気後れしちゃって次から
「やってらんねぇ」って参加しなくなっちゃうと本末転倒だから
気をつけなきゃ。

ま、でも楽しいから地元の人は参加すべし。(^^;)
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

”キリンチャレンジカップ”・日本代表vsカメルーン

日本代表vsカメルーン。

九州で日本代表の試合なんてそうそう見れる物では
アリマセン。おまけに友人から”ご招待”なんて・・・
ありがたきシアワセ。仕事も午後から切り上げて・・・・

・・・で、行ってきました。



日頃トリニータの「大人のサッカー」で顔なじみの仲間との
観戦だったので楽しく観戦する事ができました。
もう、まるで「藤井寺球場に観戦に来てる沿線のおっちゃん」
(どんな例えやねん(^^;)みたいなおっさん4人組。

「うぉぉぉ、タツヤ速ぇぇ!」

「高松〜、走るの遅せぇんだよ〜!」



(声援だけは誰よりもデカかった”高松”)

「慶太、もっと走れ〜!!」

「ほらほらほら、集中が途切れてるぅぅぅ」

「エトー・・・もっと目立てぇぇぇ!!!」

「うぉぉぉ、さすが山瀬ぇぇぇ、マリノスぅぅぅ」

それは楽しい観戦でした。(^^;)(^^;)(^^;)



(あまり”スゴさ”を感じなかった“エトー”さん。(^^;)

ホーム側のゴール裏、通常はトリニータシート、と言われる所。
なんかどっちもブルーのユニフォームだし(とめちん言ってたけど(^^)ゞ

スタンドだけ見てると・・・
日本代表なんだけど・・・トリニータみたいだったし。

ウルトラスニッポンサポーター来てたけど・・・
トリニータサポーターが指笛吹いてたし・・・・

マジ、”ホーム”ってカンジでした。
違和感無さ過ぎ。(^^;)


しかし君が代歌ったのが”山田 優”ってどういう人選?
キレイだったけどな。人影になってよく見えなかった・・・。



最後に・・・ゲームそのものはいろんな人がいろんな解説が
あるだろうからオレなりの感想。


ナカムラとかタカハーラが居ないとやっぱし見劣りするのね。
山瀬、前田、高松じゃいくらなんでも約不足。
俊輔のかわりのはずの憲剛は途中出場。

駒野はあまりダイヒョーじゃ評価されてないらしいけど、
あいつの左でのオーバーラップとかってオレはスゴイ評価
してるんですけど・・・今野よりイイと思うよ。

闘利王、得点はしたけど、後半の判定に感情爆発させ、
ボールを蹴ってイエロー。感情をコントロールしなきゃイカン
ディフェンスがあれじゃぁなぁ・・・なんかチームとしても
しっくりきてなかった様な・・・。
中沢活かせて無いし・・・。

勝ったからいいようなものの、
チーム全体的としては・・・走ってないな、
オシムはどう思ってるんだろう。

走ってないからスペースがない。
走ってないからスペースに人が居ない。
ワンタッチでパス回せない。

この前のアジアカップよりチームとして機能してなかった気が
しました。だってみてて「モダン」じゃなかったもの。



ま、でも一緒に行ったメンツがメンツなだけに
充分楽しかったけどね
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Good Job ! ”マツザカ”

やりました、松坂。
この話題に触れないわけには行かないでしょう。

いろんな選手が海を渡ったけど、野茂センシュ以来、
イチローよりも、松井秀喜よりも楽しみだったセンシュ。

さすがですね。ええ、夜中に起きてみましたよ、子供と。
こんな事は野茂センシュの時でもありませんでした。

まずは ”おめでとう”です。




事前に言ってた様に、第一球はストレートでした。
相手も読んでたんでしょうね、狙ったような振りしてたから・・・
”ファール”になったけど。

立ち上がりはどうなることかと思ったけど・・・
尻上がりに良くなっていったのはさすが。
彼は元々終盤にかけて調子が上がっていきますからね。

寒さでカラダが固かったのもあるでしょう。
ベンチに戻ると、自軍がワンアウトになるとベンチ裏に行って
冷やさないようにキャッチボールしてましたから。

投球パターンでフォークが減ってチェンジアップが増えたのは気のせい?
コントロールもちょいと甘くなるとさすがにロイヤルズでも(^^;)
打ち返されますね、これでスウィーニーが出てないから本来はもっと
恐い打線かも。

それよりちょっとびびったのは、ロイヤルズの先発投手。
パッと見が”冴えないシューマッハー”って感じ。帽子のツバも
曲げてないで イカさない感じだったんだけどイイピッチングしてたなあ。
外角低めのストレートなんかすごくいい感じ。
あのオルティーズが3連続三振だもん、見たこと無いよ、
あんなオルティーズ。

で、このピッチャー(グリンキー)、少年時代にリトルリーグの世界大会?
で日本に来たそうな、その時にもらった¥5玉をお守り代わりに首から
下げてた・・・なんかマネしそうなヤツが増えそうな・・・わけないか。

リトルの世界大会ってESPNで見たことあるけど面白いですよ。

そう言えば千葉ロッテの今江(ゴリ)センシュもリトルの世界大会に出て
優勝したそうな。ダルビッシュとかもそうじゃなかったかな?
・・・もっとも、プロで活躍する様なセンシュ、アマでは「投手で4番」
じゃなきゃ勤まらないかもしれませんけどね。

で、”この中から将来のメジャー選手が出てくる”と・・・
そう考えながら見るとリトルリーグ世界大会もスッゴイ
真剣に見たりして・・・・眼が”スカウト”の眼、になってます。
いや、マニアか・・・単なる。(^^;)

・・・ワタシの友人(^^;)”えかきや”さんは、そう言う視点で
毎年?(^^;)渡米して”ロレッタリン”見たり、”USオープン”
見たりしてますね、これを俗に”青田買い”と言いますけど・・・(^^;)

まぁ、話はそれちゃいましたけど 松坂のメジャー1勝、
おめでとうと。でもオレ、サイヤング賞取るんじゃないかと
思うんだけどなぁ。

誰かかけない?松坂のサイヤング賞。
オレ、坊主アタマ賭ける、カネ無いから。(^^;)
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

「大人のサッカー」


はいはい、行ってきましたよ、昨年12月に参加して楽しかったので、
今回は職場の同僚を誘って行ってきました。

某Jリーグチームの主催する「大人のサッカー」
・・・・なんか前回まで「・・・教室」って名前ついてなかった?

これは、”地域に根ざしたサッカー文化”を提唱する「Jリーグ100年構想」
(まだ言ってるのかな?これって)に基づいて、某Jリーグチームが
地域の大人達を誘って「一緒にサッカー楽しんでしまいませんか?」って
企画。なんてったって”保険料1,000”であのJリーグチームが練習に
使用している人工芝のグランドでサッカーが楽しめるのですから。

大人のサッカー


微妙にウェアのジャージが古いでつね。(←あんただよ^^)
夜20時過ぎにスタートってのも”社会人対象”って感じでグー。
アップして、さらにアップ代わりの鬼ごっこして、それから
ミニゲームして終了、の2時間。

日頃ほとんど運動しなくなった41歳にはちょうどイイ楽しさです。

こう見えても あの彗星のごとくデビューした”スーパー1年生”
武田修宏や大榎、長谷川健太(現:エスパルス監督)、
堀池 巧(現:解説者)擁するタレント軍団清水東高校が優勝した年に
県代表で”国立”行ってますから・・・・。(ベンチ入りだけど(^^)

・・・つか、何年前の話だよ、当時の選手、ほとんど現役いなくて、
解説者とか指導者じゃねぇかよ(←オマエも同じ歳だよ(^^;)

ま、甲子園に行った様なもんですかね?(遠い眼・・・)

んなもんで、ヘタな30代よりもまだまだ動けますよ。
来月も行きます、はい、楽しいもんで。

でもね、野球の方が好きなんだな。
サッカーは”するもの”。見るのはあんまり・・・

Jリーグの試合見に行って途中から居眠りしてたのはオイラでつ。

で、春先頃からそろそろCR乗ろうかな?体力つけてから。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

行く年、来る年。

さて、今年もみなさん大変お世話になりました。
・・・って言っちゃううちに年が変わっちゃいます。

”あけましておめでとうございます”
本年も(本年こそ)当ブログをよろしくお願い致します。

さぁ〜、みんなー、週末はAMAのrd.1がキックオフだわよー。(^^)

これからがホントの”年あけ”だぞー。


・・・ってわけで今年もはりきって更新していくんでよろしく〜。
Home |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

ココロがカゼをひいてます。


・・・なんか20代の女の子が書いてるブログの書き出しみたい。

とても落ち込むことでもあり、
イヤなことでもあり、
びっくりしたことでもあり、の、
いろんな気持ちがごちゃまぜになった事がありました。

実はその”心象現象”は別のブログに書き殴っているのだけど、
まさかそれをここでトラックバックなんてするわけにはいきません。(T_T)

気が付いたときから”書く”と言うことで気持ちを表し、吐き出す事で
”自分の気持ちを整理する”習慣を身につけてしまってた様な気がします。

だからそのブログは誰が見るわけでもないのだけれども、
ホントは(自分の周りの人には)誰にも言えない事を聞いて貰える人を
求めている、それがもうひとつの”ブログ”の役目です。

ああ、それにしても「時が解決してくれる」と言った友人がいましたが、
そんな風にはとても考えることができない今日この頃なのです。

はやく抜け出したい。ホントにそう思っています。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

インディアンサマー?

もう12月だよ

そりゃね、西日本ですよ、暖かいとは思いますよ、
でもね、もう12月ですよ、この日差し、なんですか。

ま、暖かいに越したことはないんです、寒いより。

でもねー、この”日差し”はナイでしょ?
あまりにまぶしいんで撮ってみました。

太陽光線が”漫画”みたいに光ってた 12月初旬の正午でした。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント
リンク
カテゴリー
プロフィール

denny

Author:denny
”モトクロス”は最早ライフワーク。それからiphone、サッカー、コンピュータとインターネットに夢中だし、写真を撮るのも好き、もっと上手くなりたい。それでもって”活字中毒”で本を買うのは日常。最近はtwitterにもはまっちゃってます。

RSSリンク
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

月別アーカイブ
検索フォーム

今日の献立