Canon Powershot S90 いったい何台めのデジカメ?

いったい何台買えば気が済むのか、デジカメ。毎回毎回「これで最後かも」と思いつつ、自分の用途、撮りたい被写体に合わせて買い換えてきた。
今回も「GRDigital」と悩みに悩んで買ったのがこれ。
canon poweshot S90

これまでどういうわけだかデジカメ購入する際に「キャノン」ってだけで
リストから外していたのだけど、「日経トレンディ」のレビューで”ベストバイ”に輝いていたのと、その”映り”があまりにも突出していたので今回は”購入リスト”入り。先代のGRdigitalはモデル末期で底値だったのを「もう少し、もう少し」とか言ってるウチに買うタイミングを逃してた・・・。
(買っておけば良かった)というのはよくある「あとの祭り」

なので今回も(GR-d?)”型オチ新品”を探してみた物の見つからず。
GRdigital?はいいんだけど、S90との比較で2倍の実売価格、さらにGRは1年待てば”そこそこ”の値下げが期待できるだけに今これを買うのも・・・

ググって見ると「S90」意外に評判よし。ただし、コントロールリングの評判が悪いので実際に店頭で確かめ、値引きを試みて見るも結局「Amazon」が最安値で”ポチ”ったのが先週末。我が家の”手作り”クリスマスケーキを撮るのには間に合わなかったが、おいしそうな「ごちそう」ができたのでファーストショットをパチリ。”煮込みハンバーグ”。ウチで初めて出てきたメニュー。ハンバーグから手作りでこれがまたデミグラスソースが美味。
いわゆる「洋食屋さん」な味で大満足。





買って操作方法もわからぬままにフルオートで撮影。
撮れた写真を見て「???」白いモヤがかかってる・・・ピントが甘いのか?
なんのこたぁない、湯気が映って”白いモヤ”になっていたのでした。

大きさ、重量とともにちょうどいいサイズ。
GRじゃポケットやiphoneと一緒に入れるポーチだとチョイキツイ。
”腕”次第ではかなりな写真も撮れそうなのでひとつがんばってパチパチ撮ってみようと思う。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback5
Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント
リンク
カテゴリー
プロフィール

denny

Author:denny
”モトクロス”は最早ライフワーク。それからiphone、サッカー、コンピュータとインターネットに夢中だし、写真を撮るのも好き、もっと上手くなりたい。それでもって”活字中毒”で本を買うのは日常。最近はtwitterにもはまっちゃってます。

RSSリンク
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

月別アーカイブ
検索フォーム

今日の献立