iPhone からYoutubeへ動画をuploadできるか?(cycorder)

cycorderを使ったYoutubeへの動画upload方法について
(備忘録)for iPhone3G

自分でググって見たがなかなか「これ」というのがなかったので
備忘録としてまとめてアップ。

YouTubeへの投稿〜
・まずログインした状態で「動画をアップロード」をクリック。
・「携帯電話からアップロード」をクリック
・"携帯電話からアップロード"専用のURLが表示されるので
 iphoneの「連絡先」に登録しておく。

・cycorderはCydiaよりインストール
・撮影された動画はmov形式で保存される(サイズはデカイ)
・保存場所は /var/mobile/media/videos にある
・ファイルは ifile(appstoreではなくCydiaよりインストール)で確認する。
・ファイルを選択し、ハイライトさせたまま「編集」をクリック
・画面下部に「メール」アイコンをクリックするとメーラーが起動

タイトル、フッターを削除して送信ファイル用のタイトルを付けてポストする


 <<< 問題発生 >>>

★iphoneでは送受信最大1Mと言うメールサイズに制限あり、
 上記のやり方ではアップロードできない

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
<after Hours>
現時点では iphone3Gからの有効な方法が見つからない。
SBMが「送受信は1M以内」と言う制限にひっかかるため、
メールに添付してのYouTube uploadは不可。

フルブラウザのsafariを起動し、Gmailから添付しようとしたが、
iFileからのファイルコピーができない(URLコピーになる)

さて、どうするか?・・・・
 ↓ ↓ ↓ ↓
Ustreamでストリーミングし、それを「録画」することで
同じ事ができる!

・・・よって「解決」
Ustreamの設定で「YouTube」へのuploadを有効にしておくこと。

あーだ、こーだ、って悩んだのは何だったんだぁ・・・orz

つか、気づけよ>Ustream

ただ、現時点ではUstreamのフレームレートが15fps程度?
それ以下?しか出ておらず、動きの早い「動画」には向かない。
ストリーミング中に手を”さっ”と動かしたくらいで
追従できていない・・・orz

これだと今シーズンの
「全日本モトクロス大会でスタートをストリーミング」って
野望が・・・・・・orz・・・

なにかウマイ方法ないものだろか・・・
Home |  コメントアイコン Comment74  |  Trackback27

iphoneを使ってDTIブログにエントリーできた。

〜自分とiphoneユーザーでdtiブログのエントリーをやりたい、って人への備忘録として・・・

せっかくiphoneがあるのでこれで気軽にエントリーできたらいいかも、
って事で色々ググってみた。

Appとしては安くて(無料がベスト)で、写真投稿もカンタンに出来ればOK。

BlogWiriter liteは無料版。まずはこちらで試してみた。
http://itunes.apple.com/jp/app/blogwriter-lite/id290887045?mt=8

で、いきなりつまづいたのがログイン設定。
dtiの「Service URL」がわかんない。
もちろん自分のブログURLなワケない。(T_T)

適当に打ってみたけどハネられてAppが落ちる。
さらにググってDTIってFC2ブログのOEM?であることが判明。

iPhoneからFC2ブログへ投稿/更新するのに「BlogWriter Lite」アプリを使ってみました。

で、さらにググって見ると”あった!”

ブログサービスの投稿方式・エンドポイント

DTIのサービスURLもありましたよ。
こちらを入力するとあっけなくログイン完了。

iphoneでblogwriterを使う場合、最初の設定(ログイン設定)で
どうしても「ServiceURL」のところで悩むと思うんですが、
そういう時はこれでイケます。←オレだ!( ´ー`)
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback7

iPhoneでBluetoothキーボードを使うアプリ BTstack Keyboard

この週末の最大の収穫!←そうなの?orz

iphonebtkbd


待ち望んでいた人には
「やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! か!」
ってとこか・・・。

記事はこちら→
http://japanese.engadget.com/2009/12/24/iphone-bluetooth-btstack-keyboard/

元ネタはこちら→
http://keyboard.ringwald.ch/Welcome.html

動画で確認はこちら→
iPhoneでBluetoothキーボードを使うアプリ BTstack Keyboard
http://www.viddler.com/explore/engadget/videos/860/3.054

もちろん「要JB」
だから万人向けではないかも。

JB済みのiphoneで 「Cydia」→searchから BTstack Keyboardを検索。
出てきたらダウンロードだけど シェアウェアなので先に「ペイ」すること。
支払いは paypal。

インスト終了後は再起動。アイコンができているのでタップすれば
すぐBT検索かけてあっさりみつけてくれる。

オイラが使ったのは Think outside のBTキーボード。
開発サイトでも検証済みとあってあっさり認識。
この組み合わせで使ってみますた




App側のkbd選択はEnglishを。
iPhone側の入力を日本語で。

あとは入力すればOK。
時々変な挙動で訳のわからない文字列が入力されてしまうことあり。

まぁ、iphoneとこのkbdあればほとんどの事が事足りるような稀ガス・・・。

やっと発売当初から「やれる」と思ってたことが出来るようになったぉ。


Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback16
Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
リンク
カテゴリー
プロフィール

denny

Author:denny
”モトクロス”は最早ライフワーク。それからiphone、サッカー、コンピュータとインターネットに夢中だし、写真を撮るのも好き、もっと上手くなりたい。それでもって”活字中毒”で本を買うのは日常。最近はtwitterにもはまっちゃってます。

RSSリンク
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

月別アーカイブ
検索フォーム

今日の献立