dirtcool 2007 NO.1 発進!

今日見本紙が届いた。パラパラと斜め読み。

忙しくてじっくり読む時間ナイ。トイレにまで持ち込んで読んだ。

やっぱイカス。さすがDC。
表紙にティムを選ぶところなんかセンスが違う。
鎌倉方面で喜々としている奇声を発している”女史”が目に浮かぶ。

・・・ったく、これに比べれば"ダースポなんざ"「お子様雑誌」だわ。
(また"暴言"(^^;)

う"〜、読者の鏡。

さて、レビューはどこに書き散らそうか?・・・

やっぱり某えかきや氏の所でしょうか?
ココに書いてもみんなの目に止まらないし。

さて、時間作って読みこもう。

編集チョ、ありがとうございます。
2007もイカスNo.1モトクロスマガジン(ダースポじゃないよ←しつこい)
よろしくお願いします。

Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback9

worldSX トロントrd.

で、すでにキックオフしてるらしいワールドSX だけどおもしろい
画像、映像を見つけました、こちらの方のブログです。

ワールドSXと言えば数年前までは、シーズンオフへ欧州への”顔見世興行”みたいなもんで、イマイチ盛り上がりに欠けてた気がしてるんですが・・・
(そう言えば”元祖コルドバ”のトロンテラスとかドコ行ったんでしょ?)

で、近年はキックオフ前の”セッティング出し”と言うか・・・
ふつーに”キックオフから全開で行くための調整レース”みたいになってますよね、でもね、前哨戦ですよ、これ。ここまでマジレースやっちゃっていいの?・・・新たな火種勃発か!って感じですよね。

”Get It On! ”
〜モトクロス・スポーツカー・ハーレー・ピックアップトラック

ワールドSX・トロントラウンドでなにがあったのか!・・・

http://ameblo.jp/limpie/entry-10021024138.html
 
で、なんと動画もあります・・・
http://ameblo.jp/limpie/entry-10021077476.html

はい、これでキックオフが楽しみになってきましたね。
BUBBAがキックオフ間に合わないならRC全戦参戦!とかになるんだろか?

・・・もう・・・SXではRCはかなわないんじゃないかと・・・。

Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

2007 AMA SX data location

ども。”某所”からのリンクのおかげで飛躍的にアクセス数が・・・

   「増えてません」(T_T)

ま、いいや。
当然、某所からのリンクで来て戴く方には”泥”ネタが必須となります。

で、もう今年もあと10日切りましたね。

って事は、年が明けるとSX!何がともあれ”キックオフ”!

RCは全戦出場か?BUBBAはやっぱりキックオフ間に合わない?
(詳細は別サイトにてチェックされたし(^^;)


ってわけで 2007年のSUPERCROSSシリーズのスケジュールです。

=============================

【2007 AMP'd MOBILE AMA SUPERCROSS SERIES】

Rd1:1月6日Angel Stadium of Anaheim, Anaheim, CA SX (Lites West)

Rd2:1月13日 Bank One Ballpark, Phoenix, AZ SX (Lites West)

Rd3:1月20日 Angel Stadium of Anaheim, Anaheim, CA SX (Lites West)

Rd4:1月27日 SBC Park, San Francisco, CA SX (Lites West)

Rd5:2月3日 Angel Stadium of Anaheim, Anaheim, CA SX (Lites West)

Rd6:2月10日 Reliant Stadium, Houston, TX SX (Lites West)

Rd7:2月17日 Qualcomm Stadium, San Diego, CA SX (Lites West)

Rd8:2月24日 Georgia Dome, Atlanta, GA SX (Lites East)

Rd9:3月3日 Edward Jones Dome, St Louis, MO SX (Lites East)

Rd10:3月9日Daytona Intn'l Speedway, Daytona Beach, FL SX (Lites East)

Rd11:3月17日Citrus Bowl, Orlando FL SX (Lites East)

Rd12:3月24日RCA Dome, Indianapolis, IN SX (Lites East)

Rd13:3月31日Texas Stadium, Dallas, TX SX (Lites East)

Rd14:4月21日Ford Field, Detroit, MI SX (Lites East)

Rd15:4月28日Qwest Field, Seattle, WA SX (Lites West)

Rd16:May 5 Sam Boyd Stadium, Las Vegas, NV Lites Shoot-out

==============================
 さぁ、手帳に!カレンダーに日程を書き込みましょう!

SX 

http://www.supercrossonline.com/

さぁ!24日にはダートクール2007年号NO.1も発売!
急げ〜!(←どこへ?(^^;)

情報収集をインターネットだけで済ますヤツはゆるさーん!
"TWMX-J"を買ってもいいけど、元祖”MX-mag”と言えば
DCなのだ、買うべし!
Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

まだテスト?

20061220094201
だってケータイからってわかんねーんだもん。
Home |  Category:work |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback4

Billy Joel in Fukuoka at saturday night

行ってきましたよ、Billy Joel in 福岡Yahooドーム。
少々アップするタイミングを逃した感がなきにしもあらず。(^^)ゞ

当日は雨、土曜日と言うこと、
12月の第二週の週末であること、なんかが重なって
天神の街は激込み具合。ま、我々は高速バス→地下鉄乗り継ぎなんで、
特に影響はありませんでしたけどね。

先月、クラプトンを見に行ったためにどうしてもお客さんを比べて
しまいますが・・・年齢は比較的高めなのですが、クラプトンに比したら
そりゃぁもう、若い。しかも20代のキレイなおねいさんも結構多い、
やるなぁ、ビリー。(^^) さすが3回も結婚したオヤジ(^^)

客電が落ちて、ステージ袖からゆっくり歩いて登場。

 "じ・・・ジャン・レノ??!・・・が肥った?"

 ・・・やっぱりそう見えます。(T_T)

 あの52nd Street のアルバムジャケットの頃のふさふさパーマは
 今いずこ、本人も曲紹介の中でその髪型にふれてましたよ、
 自虐的に。

アップライトのキーボードしかなかったので一緒に行った同僚と
「あれでやんの?」って言ってたのですが、我々から見えないところに
グランドピアノありました。そらそうですよね。

ステージはいきなり "Plerude〜Angry Young Man"のイントロ、
早いパッセージからスタート、もういきなり総立ちです。
あらかじめセットリストを調べていてわかってはいたのですが、
さすがにあのピアノのイントロを聞いたらゾクゾクしてきました。

しかし・・・1曲やっては休み、また1曲やっては休み。
「やっぱり"歳"なんだなぁ」・・・と。(^^)ゞ

ドーム独特の反響音が気になるのか、それをギャグで
やってみたりしながら、けして連続では演奏してませんでした、

そんなステージングならフツーはダレちゃいます。
だけど強いんですね、ヒット曲たくさん持ってる人は。

下のセットリスト見てもわかりますが・・・
今回はどちらかと言うと・・・つか、スタジオアルバムを
長年出してない彼は”オールタイムベスト”をやるしかないのですが、
今回は オールドファン向けの選曲でしたけど、またそれが
嬉しかったりしました。

"The Entertainer"なんてやってくれるなんて思わなかったです。
"vieena"もそう。初期の頃のアルバムからのチョイスが嬉しかった
ですけど、近年の頃のファンにはちょっと食いつき悪かったかも。

「リバーオブドリームス」、「ナイロンカーテン」
「ソングスインジアティック」などの比較的後期のスタジオアルバム
からのピックアップはほとんどなかったですね、オレは良かったけど。

"ザンジバル"をチョイスしたのはちょっと驚き。
曲間のベースの16ビートもちゃんと弾いてました。

今回もやっぱりバックミュージシャンに注目してたのですが・・・
長年連れ添った"ビリージョエルバンド"のメンバーはさすがに
一緒じゃなかったけど、ドラム、どっかで見たことある人だったのです。

帰ってからツアーパンフ見て思い出しました。

ドラム:チャック・バーギー
キーボード:デイブ・ローゼンタール

・・・ビリー・ジョエル聞く様な人はご存じない人が多いと思いますが、
80年代のハードロックバンド、レインボーの後期のメンバーですよ、
この2人。こんなところでやってたんですね。懐かしいなぁ。
ベースのオージー以外はニューヨーカーみたいで息も合ってますね、
さすが12夜連続でMSGを満タンにしたメンツですわ。

それから、それから。
実は 前日のセットリストチェックで、なんと AC/DC の
「ハイウェイトゥヘル」をやってたのを見てたんです。
選曲はグッドなんだけど、どんな風にやるのか?と思ってました。

それは突然、ビリーがギター持ち変えてから起こりました。
ギターで「ロックンロールが最高さ」でもやるのかと思えば、

”ここはオレにトライさせてくれ、オレが責任持つからチャンスを
くれ”みたいな事言ったかと思えば、あの"リフ”が聞こえてきた・・・

 なんと、ボーカルは ボーヤ。つまりギターテクニシャン。
 なかなかのハイトーンで ボン・スコットにちょっとだけ似てますよ。

実はこれが一番盛り上がったなぁ、オレの中で・・・
ギターテクニシャン、似てるんだもの。他の観客さんはボケーっと
してました、ムリもない、曲もわかんないし・・・

でもあれ、よかったよ、あんな大御所の人なのにああいうシャレを
ステージでやるくらいなんだから。楽しかったッス。

================================

12月9日(土曜) セットリスト

(11月28日(火)@東京ドームを一部改編だった模様〜一部うろ覚え(^^)ゞ

怒れる若者/Angry Young Man

マイ・ライフ/My Life

ウイーン/veana

オネスティ/Honesty

エンターテイナー/The Entertainer

ザンジバル/Zanzibar

ニューヨークの想い/New York State Of Mind

アレンタウン/Allentown

ドント・アスク・ミー・ホワイ/Don't Ask Me Why

ストレンジャー/The Stranger

素顔のままで/Just The Way You Are

ムーヴィン・アウト/Movin' Out

シーズ・オールウェイズ・ア・ウーマン/She's Always A Woman

さすらいのビリーザキッド/the ballad of billy the kid

愛はイクストリーム/I Got To Extremes

ザ・リヴァー・オブ・ドリームス/The River Of Dreams

地獄のハイウェイ/Highway To Hell

ハートにファイア/We Didn't Start The Fire

ビッグ・ショット/Big Shot

若死にするのは善人だけ/only the good die young

ロックンロールが最高さ/It's Still Rock & Roll To Me

ガラスのニューヨーク/You May Be Right

uncore〜イマジン/imagine

uncore〜ピアノ・マン/Piano Man

==============================

"素顔のままで"、やりましたね。
この歌は曲紹介でも言ってましたけど、1番目の奥さん、
ロザリンダの事を唄った歌で、これを歌うと2番目の
"クリスティ・ブリンクリー"の機嫌が悪くなるので
お蔵入りしてた曲ですね。

で、3番目の奥さんはクリスティのことを唄った
「アップタウンガール」が嫌いなので今度はコレが
お蔵入りになってるらしいです。

ああ、”クリスティーリー”聞きたかったんですけど。

ステージ中です(^^)ゞ


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

これは”こっそり”もちこんだデジカメで撮りました(^^)ゞ
ホントはちゃんと取りたかったんだけどね、アリーナなんで係りの
兄ちゃんがうろうろ。真っ暗なステージでデジカメの液晶は
"ライト代わり"になっちゃいます。よい子はやめておきましょう。

そんなこんなで13歳からかれこれ30年近く聞き続けている事になりますね、
オイラ。なのでみんなが知ってる"ヒット曲"と聴きたい曲が微妙に
違います。でも今回は満足でしたよ。

billyインYahooドーム


これはアンコールのピアノマンが終わって、客電が灯ってお客さん達が
”あ〜ぁ”とため息をついた瞬間。そ、ステージ終了直後です。

アンコールは ”イタリアンレストランにて”と”ピアノマン”の
予定だったのですが、時間が過ぎているせい?で前日のジョンの
命日に敬意を表して”イマジン”をやってくれました。

なんか、”華美ではないけどいい感じのおいしい和食”を食べた後
のような充足感のあるステージでした。

”オールタイムベスト”のステージを見て、つくづく
「ヒット曲をたくさん持ってる人っていいなぁ」と思った次第。
(クラプトンの時もそう感じたけどね)

今年を締めくくるいいライブを見ることができました。

アリーナ席だったけど、もちょっとちゃんと見れる席で見たいッスね。
でも満足、満足。

しっかし、ピアノ上手いッスね、あの人。
ふつーに尊敬します、お元気で。
Home |  Category:work |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback10

モブログ。

20061209003258
モブログからの練習です。
Home |  Category:work |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback6

×××ウィルコム ZERO3[es]用ワンセグチューナー×××

買いました ウィルコムW-ZERO3[es]用のワンセグチューナー。
発売日に買えるように予約してたのですが、前日にウィルコムカウンターから
連絡あり。

はい、もちろん買いに行きますよ、明日。

・・・ってワケで一昨日5(火曜)にゲット・・・のつもりが
カードが使えず、現金握りしめて行きましたよ。

[es]用ワンセグチューナー



結論から先に書くと
 

 「使い物になりません」

・・・あ、いや、もとい、(^^)ゞ

 「(ウチの地区では送信パワーが低いので)映りません」


ダメですね、某巨大掲示板で調べたら
 
 [es]用ワンセグチューナー >(ドコモ携帯)P901iTV > バッファロー”ちょいテレ”>VAIO UX 

・・・なんて書いてたので期待してたのですが・・・

・室内・・・× ・室内窓近く・・・× ・ベランダ・・・× 
・ベランダから手を差し出して”空中”・・・5局中3局受信。

(ユニットを[es]に直付けの時は受信できず、
 同梱のUSBケーブルならなんとかNHK以外3局受信できました)


・・・しかし、同梱の視聴用ソフト、選曲スキャンに時間かかり過ぎ。
「5分程度お待ち下さい」・・・ってアナタ、10分くらいかかったわよ。
寒い冬の夜空に向けて[es]持ってベランダ居たらカゼひきます。
チューニングと同時に。



すいません、ダメですね、こりゃ。オークション行きです。



そりゃね、外部アンテナつけたりしたらいいかもしれないですけど、
それじゃあ”気軽に手軽にちょっとテレビ”ってわけにはいかないじゃねぇか、・・・って話ですよ。

ちなみに今日、アンテナが自宅より近い会社駐車場で選曲スキャン
してみましたが、2局しかダメ。
なんだよ、これ。外でも使い物にならねぇ〜・・・。

あ、もうひとつ、巷で「品切れ」続出のメルコの「ちょいテレ」ですが、
やっぱし想像したとおり、室内では「×」です。

ノートに「ちょいテレ」差して、外で見るなんてシチュエーション、
どれだけありますか???


つか、”ワンセグ”、期待しすぎですか?オレら。>誰よ(^^)ゞ
Home |  Category:PDA |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

さぁ、明日は ”Billy Joel”


先月の”EC”に引き続いて明日は BillyJoel
今回はスタジアムのアリーナ席だけど、どうなることやら。

さて、某巨大掲示板 で検索かけたらやっぱりもう公演が終了済みの
東京、大阪のセットリストは載ってました。
「福岡、名古屋期待できないから・・・」って書き込みあったな。

びっくりしたのは AC/DC の「ハイウェイトウヘル」やってたんだな、
すげー!聞きたかったぞ。

で、今回は”予習ナシ” ひとまずセットリスト見ると”ヒットコレクション”みたいな曲目。

これは楽しみです。(^^)
Home |  Category:music |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

久しぶりの”サッカー”(つまり”運動”(^^)ゞ

久しぶりの”サッカー”。
いやいや、その前に久しぶりの”運動”でした。(^^)ゞ

ご多分に漏れず、”メタボリック症候群”が心配なお腹が出てきたので
”ダイエット”で ちょっとだけ減量成功。

それまでは ジムでトレーニングしてたのに、その減量のせいで
最近は本当にカラダを動かす事がなくなってました。


   ”それってただのオヤジじゃん?”


某プロサッカーチームの下部組織が開催していた
「大人のためのサッカー教室」に会社の同僚と参加。
いい汗久しぶりにかきました。

20代の男性もけっこういたけどまだまだ負けてなかったな・・・
”経験者チーム”でやったけど、中には”ホントにやってた?”って
男の子に混じって1人だけ明らかに佇まいも動きも違う人発見!

帰りに声かけて、なんと来週から セミプロチームのフットサル練習に
参加させてもらえるようになりました、ラッキー。


・・・ってワケで やっぱり本格的に体を作らなきゃ、って思った
一昨日の夜でした。


しかし、しかし、しかし。
一夜、二夜開けてもカラダが痛く(筋肉痛)ならないのはやっぱり
”若い”から?・・・うひひ。

カラダ動かすのいいなぁ、汗書くのいいなぁ、と思った夜でした。
Home |  Category:work |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback3

ココロがカゼをひいてます。


・・・なんか20代の女の子が書いてるブログの書き出しみたい。

とても落ち込むことでもあり、
イヤなことでもあり、
びっくりしたことでもあり、の、
いろんな気持ちがごちゃまぜになった事がありました。

実はその”心象現象”は別のブログに書き殴っているのだけど、
まさかそれをここでトラックバックなんてするわけにはいきません。(T_T)

気が付いたときから”書く”と言うことで気持ちを表し、吐き出す事で
”自分の気持ちを整理する”習慣を身につけてしまってた様な気がします。

だからそのブログは誰が見るわけでもないのだけれども、
ホントは(自分の周りの人には)誰にも言えない事を聞いて貰える人を
求めている、それがもうひとつの”ブログ”の役目です。

ああ、それにしても「時が解決してくれる」と言った友人がいましたが、
そんな風にはとても考えることができない今日この頃なのです。

はやく抜け出したい。ホントにそう思っています。
Home |  Category:daily |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント
リンク
カテゴリー
プロフィール

denny

Author:denny
”モトクロス”は最早ライフワーク。それからiphone、サッカー、コンピュータとインターネットに夢中だし、写真を撮るのも好き、もっと上手くなりたい。それでもって”活字中毒”で本を買うのは日常。最近はtwitterにもはまっちゃってます。

RSSリンク
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

月別アーカイブ
検索フォーム

今日の献立