タマキ節”絶口調”(^^) AMA/SX-rd.4「サンフランシスコ」

今夜、あれ、日付変わってるから昨夜?見ました?J-スポーツ、もとい
ESPN2?(こだわる(^^;) おもしろいレースでしたねぇ、
スチュワート、どんだけ転んでンだって話ですよね・・・

しかし、今回の白眉だったのは、浦島編集長と「ダブル解説」の芹沢太麻樹氏の”名解説”でしょう。(^^;) ちなみに ”W”国際A級ライダー、モトクロスでもロードでもイケルので”W”です。ロードだってカワサキや名門ヨシムラのファクトリーライダーまでやった人です、JMBとはワケが違います、物が違います(オイオイ(^^;) ちなみにこんな方ですね。




右の森脇御大、そのまた右にはジャニーズの長野博。ブルーのシャツが芹沢太麻樹さまです。オイラがモトクロスで走る姿を見たのは最初で最後、あれは初めて見た西宮でのSX、バックネット前のコーナーやトリプルをやたらかっこいい日本人離れしたフォームで飛んでいたのが芹沢太麻樹さま
だったのですね。あの時、やたらかっこいいフォームで走って他のが芹沢太麻樹さま、誰よりも高く、飛距離があった日本人が当時A級にあがったばかり(だったはず)の鈴木健二でした。

そそ、話戻して・・・スチュワート、今回もやってくれました。
何度ミスすればいいんや!ってライディングでした、でもポディウムで笑ってるんだもんなぁ・・・そらオレらも見てて楽しかったけどな、この前見たアナハイム2は途中で寝たけどな。

で、最初に派手に転んだ後、芹沢様曰く、「これがスチュワート・・・らしいですねぇ・・・」

家族3人で大ウケでした・・・そりゃそうだよなぁ。
でもふつー「彼らしくないですねぇ・・・」とか言うんじゃないかと
思うんですが・・・いいんですか?>芹沢さま。

しかし、しかし、彼はさすがですよ、ヒートレースでトップチェッカーのスチュワートがゴール後にゴーグルたたきつけて居たのを見てちゃんと解説してましたからね、「トップでゴールしてるので誰かと絡んで悔しがっているのではない、予想以上にコースコンディションが悪くて、ゴーグルの調子が悪かったのでしょう」と・・・さすがですわ、さすが国際A級。

でも彼は思うにただの「国際A級」ではなくて、浦島さんと丁々発止の解説をするあたりかなりの
マニアなのではないかと。

今のところ、ワタクシはこのコンビでの組み合わせがベストだと思いますよ、ヘボイ実況アナと組まされて毎回収録の度に凹んでいたという噂の以前に比べて(オイオイ(^^;) 今のコンビがベストだと思いますね。

ただ、「雨で路面が滑るのでトラクションが右に抜けたので横へ飛んで言ったのですね・・・」(チャド・リードがコースサイドにすっ飛んでいったのを見て解説)・・・なんて解説、一緒に見てたカミさんは「????」だったのでワタクシが”解説の解説”をさせていただきました。オレらには「フムフム」とうなるような話もフツーの人にはちょいムズカシイかなぁ?と思うことも時々ありますけどね、ま、それは素人は勉強して(浦島芹沢節に)ついてこいよ、と。

で、このコンビで「胸騒ぎのポンティアック」以上の名解説が生まれることを期待します、
で、いつか副音声で柴さんとたまさんの「おっかけミーハー副音声」をやってください。

(・・・って本気でJ-スポへ嘆願出すか?(^^;)

んでは。



Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

覚えてる?オレ”bud-man”

いきなりですが、オイラのMXネタは主にデイビーんとこ
(RacerX) http://www.racerxill.com/default.aspx からなんですけど、
今日は懐かしい写真見つけましたよ・・・・。




ネタ元はこちらから・・・
http://www.racerxill.com/articles/detail/1615/where-are-they-now-buddy-antunez.aspx

うわぁ〜、オレ、このウェア持ってました・・・つか、持ってます。
95年の幕張だっけ?・・・・
ブラッドショーが最後の最後まで1位走ってて、ラストラップでアルバーチンがブラッドショーをかわして優勝し、全国のブラッドショーファン(主に四国の方(^^;)を敵に回したと言うあの「ジャパンスーパークロス」(長い(^^)ゞでのエキジビションでオイラが走った時に着たウェアなんです。
しかし、あの時のラストラップ、場内のあちこちから”悲鳴”が聞こえてましたね?(→あの場にいた人達(^^;)、

オイラあとにも先にもSX観戦してて悲鳴が聞こえた乗ってあの時くらいですよ、ほぼ全周に渡って聞こえてたからねぇ。

で、この”BUD-MAN”が履いているモトパンと同じヤツをその年のテキサスで本家”デニー”から貰ったんだなあ・・・テキサススタジアムで会って、お土産渡したかわりにプレゼントしてくれたんだなぁ・・・「オマエを日本のデニーとして認めよう」とかっつって・・・・嬉しかったなぁ。ヤツは同じく同行してた日本からのおっかけ”婦女子”からの声援の方が嬉しかったはずだけど。
(^^;)

で、bud-man、若き日のマグラとプロサで走ったりしていたのは知られているんだけど・・・・ガキの頃エディローソンが近所に住んでいたなんてのは知らなかった・・・今はロックスタースズキのアドバイザー?やってんですね。
アタマのハゲ具合もいい感じになってきてんだろなぁ。
 
この写真のチームの頃ってデニー・スティーブンソンと同じチームで、テキサスで会ったときもなんかやたら2人で”軟派”なチームな感じだったんだけど・・・この記事読んだらガキ、もといお子さんも2人で奥様と幸せな毎日を送ってるって事じゃないっすか・・・

しかし、この手の話を始めたらキリないッスね>元DCS/P

それでは。



Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

「大人のサッカー」


はいはい、行ってきましたよ、昨年12月に参加して楽しかったので、
今回は職場の同僚を誘って行ってきました。

某Jリーグチームの主催する「大人のサッカー」
・・・・なんか前回まで「・・・教室」って名前ついてなかった?

これは、”地域に根ざしたサッカー文化”を提唱する「Jリーグ100年構想」
(まだ言ってるのかな?これって)に基づいて、某Jリーグチームが
地域の大人達を誘って「一緒にサッカー楽しんでしまいませんか?」って
企画。なんてったって”保険料1,000”であのJリーグチームが練習に
使用している人工芝のグランドでサッカーが楽しめるのですから。

大人のサッカー


微妙にウェアのジャージが古いでつね。(←あんただよ^^)
夜20時過ぎにスタートってのも”社会人対象”って感じでグー。
アップして、さらにアップ代わりの鬼ごっこして、それから
ミニゲームして終了、の2時間。

日頃ほとんど運動しなくなった41歳にはちょうどイイ楽しさです。

こう見えても あの彗星のごとくデビューした”スーパー1年生”
武田修宏や大榎、長谷川健太(現:エスパルス監督)、
堀池 巧(現:解説者)擁するタレント軍団清水東高校が優勝した年に
県代表で”国立”行ってますから・・・・。(ベンチ入りだけど(^^)

・・・つか、何年前の話だよ、当時の選手、ほとんど現役いなくて、
解説者とか指導者じゃねぇかよ(←オマエも同じ歳だよ(^^;)

ま、甲子園に行った様なもんですかね?(遠い眼・・・)

んなもんで、ヘタな30代よりもまだまだ動けますよ。
来月も行きます、はい、楽しいもんで。

でもね、野球の方が好きなんだな。
サッカーは”するもの”。見るのはあんまり・・・

Jリーグの試合見に行って途中から居眠りしてたのはオイラでつ。

で、春先頃からそろそろCR乗ろうかな?体力つけてから。
Home |  Category:daily |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

”HTC”スマートフォン「TyTN]がキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

携帯電話、PDAと言われる物もダイスキなワタシですが、PDAと言うか、
スマートフォンとしては ウィルコムの発売した「WS007」([es]ってヤツですね)を使ってます。

携帯はドコモのま、フツーのヤツ。ワタシとしてはこれを1台で済ませたい。回線2つなんでカネは
かかるし、ダブルホルダーと言えば聞こえはいいけど、フツーの人から見れば「なんで携帯2台も
持ち歩くん?」だろうし、「・・・なんか怪しいことしてんじゃないの?」と変に勘ぐられかねない。
(ま、イイですケド( ´ー`)

ウィルコムの[ES]もいいんです、いいんですけど2回線の維持費がそろそろつらくなってくる。今のところ職場もネット環境はあるのでムリに2回線は必要ない。・・・じゃあなんで?って
そりゃ「好きだから」(^^;)

携帯でも”スマートフォン”ってヤツが発売されてきてますよね、
ソフトバンクの「x01ht」、ドコモの「hTcz」。ソフトバンクはともかく、ドコモのヤツは一般には馴染みがない。ドコモ中央に回線持ってる人しか買えないらしいっすから。色々奥の手を使って買おうとか画策しましたよ、でも「携帯に¥70,000」と言うもう1人の自分が思い留まらせてくれてました。

ソフトバンクの「x01HT」を買ってROM焼き使用とか色々調べましたよ、ハイ。
でも色々と「キケン」だったり、「脱法」だと言うことで止めておきました。

そんな所へ思わぬ所から思わぬ申し出を戴きました。
HTC社の「TyTN」英語版です。格安・・・って言っていいんでしょうね、
”新古品”?”テスト使用品”?とにかく、ほぼ新品みたいなヤツを
譲って戴きましたよ。そいつがコレ。

htc


ええ、しっかりドコモでも使えますよ、ハイ。見た目はソフトバンクのX01HTと全く一緒なんですが、X01HTでさえまわりで使っているのを見たことありません。ホントに売れてるんでしょうか?地元の量販店携帯電話コーナーは軒並み”品切れ”なんですけど。しかしイバリが効きますねぇ。まわりで使ってるのはオイラだけですから。

ドコモの電波OK?!


この”UMTS”ってのがそうですね。あ、見えねぇや、しかしオイラ写真がホントにヘタですねぇ。(T_T)先日購入の「Logicool VXレボリューションマウス」と並べるとこんな感じです。

LogicoolとTyTN


こうしてまたしばらく”遊べる”おもちゃが増えたのでした。
で、結局、[es]はまだ持ってます。さすがに「WS003」は最近”同好の士”に仲間入りした職場の方に譲りましたけど・・・。ドコモの契約ではパケット通信ではとんでもないパケット量になるんですね?最近始めた新しい”パケホーダイ”でも¥6000弱 とぜんぜん安くない、さすがドコモ、ユーザーを全く見ていない値段設定(T_T) こういう事やってると徐々に効いてきますよ、ユーザー離れ。MNPでもauのひとり勝ちですからね。だからまだウィルコムも契約したまんま。結局「通信費」の節約はまだまだです。子どもが携帯持つようになったら考えなきゃ、ですね。”家族みんなでウィルコム”はちょっとさすがにオイラがツライ。
Home |  Category:PDA |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

”Logicool VXレボリューション” キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今更「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」も無いけど、
まさにそんな感じのこのマウス。

買ってしまいましたよ、なぜか。

自分の中でまさか"¥10,000"のマウスを買うなんて信じられなかったワケです。

理由はいろいろあるんですけど、「使ってみたかったから。」・・・・
Logicool VX

なんかイカス(死語)形でしょ?はい、それはもう握った瞬間から手にしっくり来ます。
いや、¥10,000弱も払ったから負け惜しみで言うんじゃなく。(しつこい(^^;)

これはもう長時間パソコンに向かう人に大プッシュですよ。
RXとVXでどっちを買うか迷ったのですが、VXが「ノート用」っつう事とRXは”充電スタンド”が付属するんだけど、んなもん、使いませんよ、わし。邪魔ですからこっちにしました。

金曜夜、閉店前のヤマダ電器に駆け込んで、閉店時間を30分引き延ばしてマイクロソフトマウスやら他のロジクールの製品と持ち比べたりしたんですがやはり何度握り換えてもこの「VX」がしっくり来るわけですよ、んなもんでこの「VXレボルーション」にしました。

ワタクシの気に入ったのは・・・

?マジの自分の手にしっくり来るちょうどイイ大きさ
?多機能なのに使いやすいファンクションボタン
 ・スクロールホイール
 ・サーチエンジンボタン・
 ・ページ「すすむ」・「戻る」ボタン
 ・ZOOMボタン でちょうどイイ文字サイズに

?その中でも特にマウス中央のスクロールホイールの「なめらかモード」の
  時のベアリングの”コロコロ具合”がスゲー気持ちいい。(^^;)
  これだけでも買って試す価値あり、スゲー気持ちいいですよ〜(^^)ゞ 
  ”シャァァァァァ”ってページがスクロールしますもん。高性能なベアリング使ってるんでしょうねぇ。

ちなみにこの”シャあぁぁぁぁ”なめらかスクロールは「クリック感のあるふつーのスクロール」とマウス本体のウラにあるスイッチで切り替えできます。でも”シャァァァ”がいいですよ。

?受光部が本体に内蔵されて持ち運び時に忘れたり、無くしたりしない。

 ・・・これ、けっこうワタクシの中で需要なんです。
 毎日、毎日PC持って職場間を移動するのでこういう”小さいパーツ”を無くしたりすると
 困るんですよね。これなら無くしませんよ。(^^;)

これまではエレコムの受光部が本体に内蔵されるヤツを使ってたんですが、どうもマウス本体が小振りすぎて使いにくい、それに長時間PCを使う作業するので肩と言うか、背中の上部が”コリ”始めたんです、それまでそんな事無かったのに。(T_T)マウスが小さいからムリに力を入れて変な握り方してたんでしょうね、それも自分なりに考えて今回奮発した理由です。今のところ、値段以外は満足ですね。

VXマウスを使う前に買ってたエレコム使うまでは「マウスなんて何でもイイや」だったんですけど、このVXマウスはそんな考え方を凌駕します。オススメですぞ、”長時間マウスを使って作業する方”。

・・・つか、買うべき。
Home |  Category:computer,internet |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近のコメント
リンク
カテゴリー
プロフィール

denny

Author:denny
”モトクロス”は最早ライフワーク。それからiphone、サッカー、コンピュータとインターネットに夢中だし、写真を撮るのも好き、もっと上手くなりたい。それでもって”活字中毒”で本を買うのは日常。最近はtwitterにもはまっちゃってます。

RSSリンク
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

月別アーカイブ
検索フォーム

今日の献立