世界で”2番目”にイカす雑誌?かも。(^^)

・・・と言うわけで、偏愛する我が"DIRTCOOLマガジン"の次にイイ写真を
使ってる・・・かもしれない"webマガジン"を見つけたのでご紹介。

    ”Motocross diGitaL"”モトクロス デジタル”

ま、世界一、というか、宇宙で一番"イカす"写真を撮るのはもちろん
"SHIBAカメ”なんだけど・・・表紙のこのスチュワートの写真もいいよね。

つい最近ホッパーさんちの”ダーヌポ”でも紹介されてましたけど・・・
以前どっかで見つけてアクセスしたときは
ダウンロードできなかったんですよね。

まぁ、世界で一番かっこいいモトクロスの写真を撮る"SHIBAカメ"には
かないませんけどね、当然。でもなかなかイカす写真載ってますよ。
印刷して1冊の本にしてもなかなかいいかも、です。




で、みんな知ってんの?これ。知らなかったつうか、読んでなかったの
オレだけ?まぁ、見てみてよ>みんな。
Home |  Category:work |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback19

Jeremy joined NASCAR Racing!

おなじみ(誰に?(^^;)デイビーのサイト、"RacerX online"で見つけました。

マグラがRCに次いでNASCARに参戦!・・・するらしい。
それもあのデイルアーンハートJRのチームから!
デイルアーンハートJRと言えば、あの伝説のドライバー、デールアーンハートの息子ですよ!(そらそうだ(T_T)

で、マシンデザイン見てさらに「!!!」





いいのか、RC。そのデザインなら "for RC"じゃない?
モンスターエナジーってRCよりマグラに肩入れ?

それが第一印象でした。(T_T)

フォーミューラよりハコのクルマで4輪デビューってのは
やっぱりいきなりあれなんですかね、キケンなんスか?

でもその昔は ワーディとかローソンはいきなりフォーミューラマシンで
デビューしたけどなぁ、確かにインディライツだったけど。

ま、彼の国では ハコの方が人気があったりするのかもしれないけど・・・

そう言えば、ゼンゼン話題は違いますが、"彼の国"はトラック大国でも
あります、で、当然 NASCARTruck"シリーズとかありますが、そこでは
トヨタのタンドラが大活躍らしい。

http://www.us-racing.net/modules/weblog0/details.php?blog_id=121

調べてみたら既に2004年から参戦してんのね。(^^;)

あ、そうそう、タンドラってヤマハのワタナベマナブの愛車でも
あるらしいッスよ、イイクルマ乗ってやんなぁ、さすが。
オイラも欲しい。

でもどうせ乗るならF-150ですか・・・(誰に言ってる?(^^;)

話戻って・・・そのうちみんな"バイクを卒業したらNASCAR"ってラインが
引かれてしまうのか?・・・。

ちなみに 遅ればせながら映画「スーパークロス」借りてみました、
せがれと一緒に「これはツッコミどころ満載の映画らしいよ」(^^;)と
言いつつ・・・・んでも割と素直に楽しめたけどなぁ。
ま、プライベーターがファクトリーを喰う、って話自体があり得ないけど、
あれはアレで話を成り立たせないと映画としてつまんないでしょ。

それとも「ツッコミ」が足りなかったのはオイラの注意力不足?
主人公の弟がニルバーナのカートコバーンに見えたのはオイラだけ?

話があちこちに飛び始めたので今回はこれまで。(^^)

んでは。





Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback5

”天災riot”はイカす。

いっつもお世話になってるダーヌポさんちのサイトにおもしろそうな
リンクがあったので”クリック”してみた。

”天災riot”と言うカナダ人のジェイソンがやってるサイトらしい。
トップページのデザインもなかなかイカす。
さすが”写真家”?(・・・なの?)

で、”モトクロスサイド”はエクストリーム系と言うか、MXvirusの写真が
いっぱい。'07全日本モトクロスの写真もありますよ。これは去年の
マルチプレックスの時のを連続写真にしたもの、これ、スゲーと
思ったんだけどMacとかならカンタンに出来んの?>藤井丼。




で、なーんとなく気に入ったので”ジェイソン”にメール送ってみたら
ご丁寧に返信がキタ、しかも ”ブッパ様”の写真付きで。
転載OKのご承諾を戴きまして、こちらにアップ致します。




そう言えば、オレってモトクロスの写真、コーナーを全開で抜ける
”後ろ姿”が好きだって事に気が付いた>今更。(^^)

「天災riot」・・・つまり「地震、台風、暴動」って事ですか?(^^;)

かっこいいサイトだし、ジェイソンからも「ぜひ紹介してください」って
事なのでみんな、クリックして訪れるべし。

ああ、それにしてもブッパ様、今年はshiftのウェアなのね。
「13日の金曜日」はお召しにならぬのか?>誰に言ってる?(^^;)

それでは・・・。

最後に
「コレでスーパークロス参戦は終わり」と言ってたRC。
その最終戦のオーランド、すっげけおもしろかったねぇ。
昨日、見た人、感想を書くべし。

でもね、
「これでスーパークロス参戦は終わり」
「これで再度のデナシオン」
「これが最後のUSオープン」
・・・浦島さんとか芹沢さまも言ってたけど・・・

オレ、最後のレースで
「これで”今年のスーパークロス”は終わり」とか言って
来年出てきそうな感じがする。

スズキが手放さないでしょう、キャラ的にも。
たぶん広告塔で残留→顔見せ参戦、すると思うね。

でも準備不足でババにボロ負けするところは見たくないけど。

Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

Good Job ! ”マツザカ”

やりました、松坂。
この話題に触れないわけには行かないでしょう。

いろんな選手が海を渡ったけど、野茂センシュ以来、
イチローよりも、松井秀喜よりも楽しみだったセンシュ。

さすがですね。ええ、夜中に起きてみましたよ、子供と。
こんな事は野茂センシュの時でもありませんでした。

まずは ”おめでとう”です。




事前に言ってた様に、第一球はストレートでした。
相手も読んでたんでしょうね、狙ったような振りしてたから・・・
”ファール”になったけど。

立ち上がりはどうなることかと思ったけど・・・
尻上がりに良くなっていったのはさすが。
彼は元々終盤にかけて調子が上がっていきますからね。

寒さでカラダが固かったのもあるでしょう。
ベンチに戻ると、自軍がワンアウトになるとベンチ裏に行って
冷やさないようにキャッチボールしてましたから。

投球パターンでフォークが減ってチェンジアップが増えたのは気のせい?
コントロールもちょいと甘くなるとさすがにロイヤルズでも(^^;)
打ち返されますね、これでスウィーニーが出てないから本来はもっと
恐い打線かも。

それよりちょっとびびったのは、ロイヤルズの先発投手。
パッと見が”冴えないシューマッハー”って感じ。帽子のツバも
曲げてないで イカさない感じだったんだけどイイピッチングしてたなあ。
外角低めのストレートなんかすごくいい感じ。
あのオルティーズが3連続三振だもん、見たこと無いよ、
あんなオルティーズ。

で、このピッチャー(グリンキー)、少年時代にリトルリーグの世界大会?
で日本に来たそうな、その時にもらった¥5玉をお守り代わりに首から
下げてた・・・なんかマネしそうなヤツが増えそうな・・・わけないか。

リトルの世界大会ってESPNで見たことあるけど面白いですよ。

そう言えば千葉ロッテの今江(ゴリ)センシュもリトルの世界大会に出て
優勝したそうな。ダルビッシュとかもそうじゃなかったかな?
・・・もっとも、プロで活躍する様なセンシュ、アマでは「投手で4番」
じゃなきゃ勤まらないかもしれませんけどね。

で、”この中から将来のメジャー選手が出てくる”と・・・
そう考えながら見るとリトルリーグ世界大会もスッゴイ
真剣に見たりして・・・・眼が”スカウト”の眼、になってます。
いや、マニアか・・・単なる。(^^;)

・・・ワタシの友人(^^;)”えかきや”さんは、そう言う視点で
毎年?(^^;)渡米して”ロレッタリン”見たり、”USオープン”
見たりしてますね、これを俗に”青田買い”と言いますけど・・・(^^;)

まぁ、話はそれちゃいましたけど 松坂のメジャー1勝、
おめでとうと。でもオレ、サイヤング賞取るんじゃないかと
思うんだけどなぁ。

誰かかけない?松坂のサイヤング賞。
オレ、坊主アタマ賭ける、カネ無いから。(^^;)
Home |  Category:daily |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

スチュワート'08はホンダ!?James Stewart completes Honda and a contract in the next season!

アメリカのサイトをうろついていたらこんな記事を見つけました!

James Stewart completes
Honda and a contract in the next season!



American Honda met James Stewart in the next season and
announced that supercross, motocross aimed at the complete
conquest together.

BUBBA takes HONDA!


For these past several years, Honda spent a disappointed
season since RC won a title. I decided to meet the strongest
rider to lead it to a new winning streak

<要約>
アメリカンホンダは来シーズン、ジェイムズスチュワートを迎え、
スーパークロス、モトクロスともに完全制覇を狙う事を発表した。
RCがタイトルを獲得して以来ここ数年間、ホンダは失意のシーズンを
過ごした。新たなウイニングストリークに導くために最強のライダーを
迎えることにした。


・・・って事らしいっすね。
写真はカリフ郊外のアメホンのコースで スポンサーステッカーも
マシンロゴも貼ってないCRFを夜に”極秘テスト”。合意に到った、
カワサキとの2年契約はホンダが違約金を払うことに
なるらしい、との事です。置くに見える白いスエットの男性は
どうやらクリフ・ホワイトじゃないかと言う話・・・。


これで来年は カワサキ、宇宙人と”ナンパフレンチ”(ぷーせる(^^;)
で迎え撃つって事でしょうか?まだSXも終わってないのに来年が
楽しみになってきたなぁ。


・・・マジッスか?
RCがスズキで復活しなきゃイカン雰囲気になってきましたね。
Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

AppleよりMacのモニター募集案内キタ。

更新さぼってました。
その間にいろいろたくさんありました・・・

個人的にも 子供の受験が無事終わりましたし、
そのご褒美に家族で東京行ってました。

東京ではもういろいろたくさんありすぎていつかブログで
紹介できればいいんですけど、旬が過ぎちゃうと書く方もつまんないしなあ。

で、レースの方はと言うと、JMXは開幕するし、AMA・SXは相変わらず
スチュワートがドキドキハラハラのレースやってくれるし・・・

マグラが”連戦連勝”の頃ってSX見てても途中で寝てたり
してたんですよね、それを思い出しながらスチュワートの走りを
見てるんですが・・・こいつは何をしでかすかわかんないんで、
ある意味目が離せません。(^^;)

で、いきなり話変わりますが「Mac」です。
Appleの体験モニター募集。募集人員50名で 4ヶ月間モニターして
ブログに書き込みしたあとは”進呈”なそうな。太っ腹。(^^)

http://www.apple.com/jp/articles/startmac_monitor_2/?cid=AOS-JP-107983-B40000073682Macモニター募集

競争率上がるんで紹介したくないんだけど・・・(^^;) このページで募集してます。

つか、昔からオイラのまわりにはなぜかMacユーザー、それもかなりパワーユーザーが
多かったんですよね、”えかきやさん”もそうだし、”藤●丼”もそう、某青系メーカーの
n●c山さんなんかDuoの頃からのパワーユーザー。

はい、ひそかに憧れておりました。
特にインテルMacが発売されてからは 本気で買い換え→デユアルブートで
Winとの共用を考えてます。

そんなトコにこの記事でした。
「Macを使って●○●○●なことをやりたい」って項目、フツーに
書いちゃいましたけど・・・もちょっとひねって書けば良かったかな、と。

ま、いいや、当たるといいなあ、
で、モニターはずれたら悔しさのあまり、買っちゃうかもなぁ・・・

(実はこれが狙いだったりして>Apple)

そんなこんなで 興味がある人はAppleのサイトへレッツゴー!
Home |  Category:computer,internet |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント
リンク
カテゴリー
プロフィール

denny

Author:denny
”モトクロス”は最早ライフワーク。それからiphone、サッカー、コンピュータとインターネットに夢中だし、写真を撮るのも好き、もっと上手くなりたい。それでもって”活字中毒”で本を買うのは日常。最近はtwitterにもはまっちゃってます。

RSSリンク
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

月別アーカイブ
検索フォーム

今日の献立