世界選手権モトクロスSUGO大会速報!

SUGO【モトクロス世界選手権速報!】

総合:ニール・マッケンジー・・・改め”ビリー・マッケンジー”(^^;)

*あ、いや、改めじゃないや・・・訂正だ・・・。

MX1:H2
1.マイクブラウン(!!!)
2.マッケンジー
3.コピンズ
4.ラモン
5.熱田孝高(!)
  ("男前のフィリッパーツに抜かれたのをぶち抜き返しの5位入賞!)
 よって、ヨッシーは世界で5番目の男前に認定!(^^;)

  ・・・らしい。
すごいぞブラウン。今年はどこで走ってる?
つか、ガチ勝負好みなアナタはAMAよりFIMで走った方が
当てて、当てられての勝負ができるから性に合ってる?

MX2:
H1:1.プーセル  H2:1.カイローリ
ヨーヘイ 10位

プーセルは土曜か金曜の夜にまたナンパして元気が出たのか?
テントに若いギャルとか読んでなかっただろな?オイ!

日本人勢・・・
ヨッシーの活躍がヒカル!
クラウディ、H1はダメダメもH2は日本人2位!

我らが”ブッパ様”、
あろうことかレースの合間のFMXにも飛翔なさる!
しかもH2は日本人3位! さすがであらせられる。




さすが!GO! XPC!(^^;)

平田優・・・見事に中断に埋もれる・・・(しっかりせぇや^^;)
新井ちゃん・・・DNS

そんなこんなで 楽しくもスバラシイ週末であったと
特派員よりホットライン入電。拙者代筆にてアップさせて候。
その横では”あらてぃ”殿がゼッケン予習を忘れたまま参戦の
”えかきや同士”にアドバイスを送っておられた模様。

まだまだスコットランドの国歌が流れる会場からのホットラインでした。
Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback6

全日本モトクロス中国大会行ったぞ♪その5

はい、まだ続きます。今日はもう既に木曜日。
レース観戦の興奮もそろそろ冷めてきた頃ですね。
相変わらずアクセス数は通常時の100倍です・・・って普段は
いったいどれだけのアクセス数やねん。>ホッパーさんありがとう。(T_T)




これは最後のネタ。タナカタカセの”ホールちょっと”。
1コーナーターンの頃にはすでに抜かれていたんで・・・。(T_T)

でも彼、カワサキ時代にはスタートよかったもんなぁ。
その片鱗?復活は近い、ですかね?マシンはKXだから”走る”よね。

んでは。

(写真の転載は構いませんけど一言連絡ちょうだいね、
 それが大人ってモンよー(^^;)
Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback3

全日本モトクロス中国大会"マシン編"

さてさて、このスレッドもホッパーさんちで紹介してもらってます。
そのせいでしょうか?(そうです(^^;)、昨日は飛躍的アクセス数が伸びてるんですよね、
その割にはコメントの書き込みがナ〜イ、"やる気あんのかゴルァ!(誰に言うてるんや(^^;)

さて、今回は「マシン編」。まちがっても「マシン解説」じゃないからね。

最初は ヤマハの成田亮のフロント周り。
DCにも出てたけど、でっかい"ステダン"、間近で見るとさらに巨大!
なんかこういうのが付いてるのってに男の子は弱いッスよね?オレだけ?

成田フロントゼッケン


洗車中のヨッシー号。




・・・洗車場ってマシンの両側をきちんと見れる唯一の機会ですよ。
普段はファクトリーテントの中なんかには入っていけないですからね。
で、マジマジと見てみたんだけど・・・スマン、何かスペシャルなこと
やってんだろうけどわかんねぇや。(^^;)

これはヨッシー号のエンジン近辺。
インジェクションですね、それくらいはわかります。(^^;)
さて、市販はいつになるんでしょうか?




これもDCで紹介されていた”アルミタンク”。
アルミタンクの軽量化はわかるけど、このフューラーキャップにする
意味を知ってる方がいたら教えてくださいな>”朝研”の人。




はいはい、出ましたよ、本邦初公開!



勝手に”ひみつスイッチ”と呼んでます>オレだけ。
まぁ、”丸いスイッチ”はキルスイッチだろうけど、
その左の2つのスイッチ。ホントになんなのかスゴーく気になります、
聞いたら教えてくれるんだろうか???・・・・
インジェクションなんで、通常走行時とスタート時のセッティング
変更用スイッチとか・・・。ホンダの人に一般人が聞いたところで
教えてくれないもんなぁ・・・ホンダの人って4メーカーで一番敷居が
高そうだもんなぁ・・・・浦島さんの解説を待つしかねぇか・・・
他の雑誌でウソ書かれたらイヤだしなぁ・・・。

じゃ、今回はこのあたりで・・・・。(^^;)(^^;)(^^;)
Home |  Category:work |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback4

全日本MX中国大会・”ブッパ様”特集

さて、オイラも楽しみにしてた SRFチームK&S。
バスもライダーもマシンもパドックも楽しみです。
で、期待を裏切らないヤツらでした。

行く直前にmixiでアッキー殿とコンタクト取れてたのも楽しみでした。

イカすK&Sバス


ブッパ様とご自慢のマシン。オリジナルのシュラウドステッカーがイカす。

ブッパ様、ウチのチームのテントのとなり。
黒いトラック、イカすサウンド、オリジナルシュラウドデカールなどで
さすがにこだわりがプンプン。
さっそくご挨拶のあとに一枚ぱちり。・・・がこれです。

ブッパ様とマシン


なんてったって「日本ひねり教会」ですよ、その教祖様なんです、だから「ブッパ様」なんです、ブッパ様のひねりはやはり同じカラダのちっこいカーマイケルと似てますよね、でもその分技がダイナミックに見えるんだなぁ。
日本ひねり教会


マジ仕事中のアッキ殿。やるときはやります。ある意味ライダーより目立ってます。
アッキズム!


よーく見てください、ブッパ様のフリー走行前なんだけど、この人何やってるんでしょうか?足をここまで上げてるんですよ、柔軟っつうか、ストレッチなんだろうけど・・・かなりこれは股関節が軟らかくないとムリですよ、ええ、運動選手は股関節が大事なんです、ええ、まぁ、よく見るとハムストリングスを伸ばしているんだけど・・・って事をわかってらっしゃるブッパ様、さすが”ただの入れ墨野郎”とは違います。(←オイオイ(^^;)

ブッパ、フリー走行前



今年はウェア、SHIFTなんですね。白い方がでかく見えるんでいいと思うんだけど、なぜか黒の方がしっくり来ますな。

走るブッパ様


フリー走行中にセッティング打ち合わせ中・・・(・・・のはず)

セッティング中


走りをチェック中のアッキー殿。
アッキズム


なにやらサインボードに書き始めました・・・
タイムでしょうか?残り時間でしょうか?はたまたラインチェックでしょうか? ふむふむ、近づいて見てみましょう・・・。




「●▲&%$□$&#〜*!」

・・・「ひねり・・・教会・・」?、
「楽しく・・・」??、
「乗りましょう・・」???

・・・バカじゃないのー!あんたたち。(^^;)

面白すぎです。楽しすぎ。(^^;)

他のメカは タイム差とか、ライン取りとか、ライバルのタイム
とか書いてるんですよ・・・(^^;)(^^;)(^^;)

なのにこの2人、「日本ひねり教会」ですよ。

たのしすぎです、この2人。いい感じですね。



サインボード



"あ"〜、疲れたべ・・・”、”しんいち〜これからサイン会やるべ?"
"あー、そうだな、オイラのサイン会ってファンどれくらい集まるかな?"

・・・なぁんて話をしながらパドックに帰っているわけではない・・・
で・す・よ!「あーい とぅいまてぇ〜ん」(T_T)

フリー走行後


サイン会ではプライベーターなのに、ステッカーは用意するわ、ポスターにはサイン入れてくれるわ、の大盤振る舞いです。しかしすげー、行列できてましたもんね。

サイン会


「ケースの中のモノは売り物ではありません」・・・とは書いてなかったけど・・・ヘルメットをディスプレイしておくのはいいかも。
だけどでもこのディスプレイ台をどうやって手に入れたのか、そっちが気になるよ。なぜにテントにディスプレイケースを置いてあるから何ごとかと思えば・・・ゴーグルやメット、キャップ、腕時計をディスプレイしてあります。はい、売り物ではありませんからアッキー殿に「おいちゃん、これいくら?」とか聞かないように。

notforsale


テーブルの上をパチリ。
ビデオカメラはわかるけど、なぜかけん玉が・・・・
そうか、”日本ひねり協会”ではなく、実は「日本けん玉協会」の会員
だったりして・・・今度聞いてみよう。
で、パドックで流している音楽ってipodshuffleだったんですね、
しかも新色のヤツ・・・やるな。ブッパ様。

けん玉?



さて、「ブッパ様」特集は終わりです。
あとは「マシン編」かな。次回をお楽しみに>ご本人様達(^^;)

Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback2

全日本MX中国大会行ったぞ♪その2

さぁ、さぁ、ドンドン行きますよ。
なんか写真整理してたらレース見に行ったとよりも
”ネタ拾い”に行ったのではないか?とさえ思ってきた。
まぁ、走ってる写真撮ってはみたんですがね、とてもじゃないけど
ボケボケの写真で個人でも楽しめないレベルなのでとてもブログじゃ
ご披露できませんですよ、はい。

んなわけで、レースレポらしく 表彰台関係を。

まずはIA2のヒート1表彰台。IA2H1 新井、平田、尾崎
平田、スタートミスで追い上げも1歩届かず。




すいません、写真が”青み”がかってるのは 露出オーバーなせいです。
アホなくせに露出とかいじってみたらこのザマでした。(T_T)
ちゃんと柴さんにおしえてもらおう・・・つか、それ以前の話か・・・(T_T)

で、これはIA1のヒート1。
IA1H1 増田、成田、庸平。ナリが前日の予選から調子が悪そうだったんですよね、本人なのか、マシンなのか・・・(オイオイ(^^;) スタートミスしても後半に追い上げるのに、昨日はゼンゼンでした。だけどいざ本番となるといつの間にかこうして2番手フィニッシュ。さすがというか・・・らしくないと言うか・・・今回は”早さ”を感じる追い上げではなくて、「いつの間にか」って感じの追い上げでした。増田カズマサ、オイラが見たレースではたぶん初めて勝ったはず、よかったねぇ。失礼ながら序盤トップに経っても「ああ、最後まで持てばいいけど・・・」と思ってたんだけど、もう、最後は危なげなく勝っちゃった、って感じだもんなぁ。



IA2H2 新井 タクマ、星野裕
もう、新井ちゃん以外ない、って感じ。それにしても、タクマ、弟に負けじとがんばってるんだけど、予選、H1とも思いっきり"追い下げ”、がんばれよ、兄タクマ。たまさん注目の星野裕くん勝ちました。スイマセン、ワタシ、ゼンゼンノーマークでした。
平田優はスタートミス、その後転倒して・・・で、らしくないレース。



IA1H2 増田 熱田、庸平(成田)
増田カズマサがとうとうやっちゃった!ピンピン!
しかし、しかし、こういう時に限っていつも見に来ている両親が
いなかったんだよねぇ、残念!
序盤の増田、熱田ともスタートが言い訳じゃなかったのだけど(タカセがホールちょっと・・・なのはまたこの後で(^^;) すごかったのは3週目、ラムソンのアプローチで2台並んで突っ込んでいき、お互いどっちも引かなかったんだな、・・・けっきょく増田カズマサが引いて3位、4位で戻ってきたんだけど、その次の周回で増田くん、1位に立ってたんだからなあ・・・スゲー。

後半は増田くんと熱田ヨッシーの1,2位もアレだけど庸平と成田の3位争いが激化!仁さんも実況は増田くん1位でピンピンゴールなのに、そっちのけで
成田と庸平の3位争いばっかり、そりゃみんな注目してたけどそれってどうよ?



では、次はブッパ様特集です。
Home |  Category:work |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback4

全日本モトクロス中国大会行ったぞ♪


5月11(金曜)、そろそろ日付が変わる頃に出発。
着いたのが明け方、はい、3人で交代しながらとは言え、ほとんど寝てないです。
しかーし、この天気。すっごいいい天気の土曜日でした。



これはパドックの一番高い”岩”に登って全景を見下ろした、の図。

そしてパドック写真4景。今年もホンダは屋根がせり上がって2階に
なるヤツ。いいなぁアレ。中に入ってみてぇ(まだ言ってる(^^;)

ホンダパドック


ヤマハはブルーで統一。
パドックヤマハ


なぜかヤマハにはジュビロのビブスを来た軍団が旗持って参上。
静岡のサッカーファンが押し寄せたのでしょうか?
ジュビロ軍団


これはジュビロレーシングの観客を撮影する長谷川カメでは
ないですか・・・イカすレース写真だけでなく、こんなのも
撮るんですねぇ・・・しかし・・・なぜかシュールだなぁ・・・

長谷川カメとファン



スズキ・・・
パドックスズキ


「男」カワサキ・・・しかしなんで”男”なんだろ?(^^;)
パドックカワサキ



国際A級 IA2クラスヒート1のスタート。もちろんホールショットは
”新井ちゃん”です。関係ないけど新井ちゃんって小学校の頃から
「新井ちゃん」って呼ばれてたんだろうなぁ・・・
IA2h1スタート


今回は割とウロウロせずに1コーナー手前でレースを見てたんですが、
このラップタイムモニターを横目、いや後ろの肩口からずっと
見てたんだけどこれがまたすごくおもしろい。背中越しには渡部仁さんの
放送が聞こえてくるし・・・目の前にはラップタイムモニターが
あって、順位、ラップタイム、トップとの差がリアルタイムに掴める
んでとってもわかりやすくてレースの動きが手に取るようにわかる。
「おお、IA1とIA2ってタイム的に変わりないんだな」とか
「うぉぉ、新井ちゃん1人だけ41秒台?」とか・・・
(土曜日はクラウディが一番計時だったんだよね、42秒台で(^^;)
ラップタイムモニター1

あ、でもオイラも後ろからだまって盗み見てただけなので、よい子はマネしないようにね
これ読んで次回からファクトリーのタイムキーパーの所に人だかりができていたら
申し訳ない。ゴメンね、ジュビロレーシングのラップタイム係の人。
オークリーのサングラスがイカしてたよ。

でもさ、もうちょっと愛想よくしようよ、ファンあってのレースなんだからさ。オジサン的に言うとさ、ライダーはここんとこ「ファン合ってのサービス」なんて言う割にはファクトリーの(社員系)の人達がその辺わかってないよね、まぁ、仕事で来てるとか、日曜出勤とか、オイラもサラリーマンだからいろいろあるのはわかるわさ、んだけどよぅ、こんな山の仲間でレース見に来てる物好きなファンは大事にしなきゃいけないと思うのね、メーカーさんもキャンギャル雇ってお昼休みにじゃんけん大会やったり、サイン会やって愛想振りまいていてもリピーターにはならないよ。
こう言うこと言いだしたらキリがないし、マニアがしたり顔して言うのもどうかと思うのでこの辺でやめます。でもさぁ、トライアルみたいになって欲しくないんだなあ、エントラントとその関係者だけのレース、みたいな風に・・・あ、また暴言?もっと素人さんが見に来てくれたらラムソンジャンプ見ただけでオイラぜったい”おしっこ”ちびる人って100人くらいいると思うんだけど・・・。

ラップタイムモニタ2


話戻って・・・(まだ続くの?(^^;)
ちなみにヤマハ、カワサキ、スズキともパナソニックのノートPC、
"タフブック"を使用。これなら埃も少々の雨もOKだし、
汚れたら丸洗いできるもんね。・・・しないか。(^^;)

その中でもヤマハのタフブックの画面が一番見やすかったですよ。
(スズキも同じ機種使用、カワサキは1モデル前?B5だし、ちょっとボロい)
このソフト、ホンダ以外を確認したら3メーカーとも同じソフトを使ってる・・・”市販品”?”フリーソフト”?って思ったんだけど、このラップタイムモニターってMFJの管理するラップタイムを専用のソフトを使って無線LANで飛んでくるデータを受信する、ってしくみの模様、ファクトリーだけで使っているので「1〜2万円じゃない値段(1アカウント)」らしいです。
しかし便利な時代になりましたねぇ、これ欲しいなぁ・・・
無線LAN付きのノートPCあればいいんでしょ?MFJさん、市販すればいいのに・・・・。

IAにも熱烈なファンの多い我らがDC(ダートクールだよ)
スズキのパドックに貼ってあるでっかい写真のバナーの
クラウディのヘルメットにDCステッカー発見!それも奥ゆかしく、
ちっこいのを貼ってくれてます。そうだよね、クラウディも
アメリカ好きだよね、DCもアメリカのテイストあるもんね、
うん、うん、ダー○トス●ーツのステッカー貼ってんじゃ
アマチュアみたいでダサイもんなぁ(あ、暴言(^^;)


クラウディのメットDCシール


う”〜、しかしレース見に行ってるのにライダーの姿やら、
レースの写真が無いな、我ながら。どこで何見てるのやら。(T_T)

Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
リンク
カテゴリー
プロフィール

denny

Author:denny
”モトクロス”は最早ライフワーク。それからiphone、サッカー、コンピュータとインターネットに夢中だし、写真を撮るのも好き、もっと上手くなりたい。それでもって”活字中毒”で本を買うのは日常。最近はtwitterにもはまっちゃってます。

RSSリンク
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

月別アーカイブ
検索フォーム

今日の献立