2008/06/08全日本モトクロス選手権 九州大会

2008/06/08 全日本モトクロス選手権九州大会
熊本県大津町HSR九州

IA1ヒート1 スタート
1 ナリタ アキラ
2 タナカ タカセ
3 アツタ ヨシタカ
4 コジマ ヨーヘイ
5 アライ ヒロアキ
6 クギムラ タイチ
12 ブッパー カガ 

  ヒート2 スタート
1 ナリタ アキラ
2 コジマ ヨーヘイ
3 フクドメ ヨシヒデ
4 マスダ カズマサ
5 トダ クラウディ

IA2ヒート1 スタート
1 コジマ タクマ
2 カツヤ タケシ
3 ヒラタ ユウ
4 ワタナベ マナブ
5 フカヤ コーイチ

タクマポディアム



◆ヒート2 スタート
1 カツヤ タケシ
2 ヒラタ ユウ
3 フカヤ コーイチ
4 カトウ リイチ
5 コジマ タクマ

勝谷武史 ポディウム



 レディース
1 マス ハルナ
2 スズキ サヤ
3 ヤマモト イズミ
 
8 ニシムラ ミミ
9 ニシムラ ナナ

なんだかアッという間の1日でした。
気がついたらもう1日終わってた・・・そんな感じ。
やっぱし土曜から行かなきゃ・・・と。(行けてたら行ってたっつーの)

天候も"なんとか持つだろ”と大方の予想を裏切ってしっかりお昼前から
雨が降り出しました。で、IA1-H2終了と同時に雨が上がって、
最後のレース、IB-OPENの頃には日が差すほどの回復具合・・・
なんだかなぁ、の1日でした。

2日分を1日で見てやれ、なんて"貧乏根性"丸出しなもんで、
あちこちするうちにレースも終わってた・・・と。

表彰台の写真も取り忘れるし、広島で撮ってた"スタート時の動画"は
取り損ねるわ、"ぐちゃぐちゃ"でした。
とりあえず、撮れたヤツだけYouTubeにアップします。


IA1
IA1はどちらもナリタの独走・・・以上、終わり。

増田一将も調子が悪いのか、今ひとつだったし、
アライちゃんは土曜の転倒の成果、走りに精彩が無かったし・・・
ドメくんも、ヨーヘイも・・・ヨッシーもいまひとつ。
今回のIA1はナリタを脅かす様な存在がいなかっった、と
言うことでしょう、

特にH2の降り始めた雨による滑りやすく、荒れた路面。ナリタ以外は
嫌がる路面ですね、晴れの時ほどダンロップとBSのタイヤの差が
出なかったのもナリタ側に有利だったかも・・・って
いったいだれの味方なんですか・・・(^^)ゞ

IA2:H1
タクマが久しぶりの優勝!「やっと勝てました」って感じでした。
本人の喜び方もよかった・・・ファクトリーで「勝って当然」って感じで
プレッシャーもあったんだろうなぁ・・・と。
IA2−H1


IA2:H2
H1では2位。のカツヤがこちらも(いつ以来だろ?)の優勝。
カツヤも大喜び。
スタンダードで勝ったのは快挙(そりゃストックじゃないだろうけど)
降り出した雨で路面が滑りやすかったのも幸いしたかも。3位の深谷。
地元九州に拠点を移しての九州大会。スタートで出たんだけどね・・・
惜しかった。

IA2−H2


同じ九州のチームグリーンの加藤吏一も4位で惜しかった、
一時は3位に上がったんだけどね。
ヒラタはどうにもパッとしなかったなぁ・・・
とかく、SOHCの設計が古いマシンのせいにしたがる人が多いけど、
H2だってカツヤと競り合ってたのにいつの間にかズルズル後退して・・・
原因知ってる人いたら教えてくり。


レディースクラス
西村姉妹の美々ちゃん、スタートまたまたキマリました。
あんまりスタートいいもんだからビデオ回していたのを忘れてみてたら
取り損ねてた。"ねーね"の奈々ちゃんはめずらしくスタート失敗?
ほぼ最後尾からの追い上げ。しかし、終わってみたら9位、スゴイよ、
オレ確認したときに19位だったもんね。どんだけ抜いたんですか
・・・(^^)ゞ美々ちゃんは7位。

今回も1:マスハルナ2:スズキサヤ3:ヤマモトイズミの3人と
次のグループ、って感じになりつつあるけど・・・がんばって欲しいなぁ。
しかしレディースクラス、雨降り始めて一番路面が滑りやすくなる
難しい時間帯でのレース、お疲れサンでした。
3377スタート前

33 ladysclass

77 ladysclass


開幕、名阪の写真を見たときから気になってたんだけど、
成田亮、リアットブレイスのカラーリングをFOXの白/青ラインの
ジャージ柄に合わせてた・・・"違うジャージの時にどうすんだろ?"と
どうでもいいような"重箱の隅つつき"

・・・で、答えがこれ。
フツーのリアットブレイスそのまんまのヤツをしてたんですね・・・
ちなみにこのリアットブレイス。あっという間に全日本にも普及して
トップ5ライダーはほとんど全員着用。ちなみに牧師様(ブッパー)は
ブレストガードに直接インシュロックで取り付けると言う荒技。
レース後にパチン、パチンと切ってはずしておられた。

ナリタリアットブレイスは?



このレースが"全日本開幕戦"と言うホンダのエース、熱田孝高。
どうですか、この写真。イカスでしょ。"ヨッシーファン"への
プレゼントです。
まだ左のテーピングが痛々しいけど、H1で3位に入るあたりはさすが
非凡な才能。残念ながらH2はいきなりスタート後にクラッシュに
巻き込まれて後はペースあがらなかったけどまさかホンダのエースが
「だってさぁ・・・もうあれで●×▲%$&#」なんて事はいくら
ココでも書けません、楽しい男だなぁ。
次がんばってよ、次。

ヨッシー顔アップ


"マーガリンが来るらしいよ"なんて言われて
「おいしいパン屋でも来るのか?」と思ったあなたはオッサン決定。
熊本出身のバラドル"スザンヌ"の妹の事らしい。
どうにもこいつら親子は理解に苦しむのだが、さらに理解に苦しむのが
このいでたち。
朝方、ダブルの横で観戦してのたのを見つけて”あ、ホントに来てら"
と思ったのですが、実際の「スタート15秒前」のボード出す姿見て
びっくり・・・・

 「そのまんま私服」で登場ですか?(- -メ ま、いいですけど。

で、顔はまぁまぁかわいらしい顔をしているんですけど太股の
セルライトはなんとかした方がいいと思います、仕事柄、
気になってしょうがありませんでした。
ま、「芸能界に入るつもりはないんですぅ」とのことらしいので
素人さんにそこまで求めちゃ可哀想ですが・・・。

マーガリン


そんなバターだか、マーガリンだか知らない人に比べてこの子には
"ズキューン"と来ましたよ。この笑顔がヒジョーによかったわけです。
地元九州で久しぶりのポディウムに上がっている深谷広一の笑顔では
アリマセン、HARTgalのこの子の笑顔です。
表彰台に上がってきた深谷広一くんにゃ悪いけど、
この子しか見てませんでした。
たぶん、次号のDCピットパスに載るんじゃないかと個人的には
思いましたが、編集長の好みとオイラの好みが一致するかどうか
定かではありませんので・・・ニコニコした笑顔が
たまりませんでしたね・・・はい、"おっさん"ですから。

この人はなぜかどーしても目に付いてしまうんです。
ある意味、スゴイ存在感ではあると思うんです。
意識してないのに視界に飛び込んでくるんですから、去年の広島でも
まさかのマイティウィールクラスのレースに出るなんて
思いもしなかったのにウェア着てるし、
今回はドメくんのTeamBASのウェアなんか着てパドックいたりする
もんだから・・・"夜の帝王"となってもやっぱり好きなんでしょうな、
モトクロスが。

元木番長?



ホールショットですよ、ホールショット!
牧師様が南の地、熊本でやってくれましたよ。
セッティングの出ていないバイク(あ、言っちゃった)で苦戦していた
模様ですが、広島の後にやっとキットが到着して"良い方向に行ってる"って
言ってる先からホールショットキメてくれました、さすがやっぱり
「日本ひねり教会」の牧師様はやることがイカス。
ま、リザルトはボチボチだったところはご愛敬。
ビデオ撮ってたんで場内アナウンスで初めて知ってビデオを何度も
見直したのはオイラもご愛敬。




ブッパー牧師様



来たね、噂の"アライン"を証明するような「インベタ」
HSRの西コース、クネクネのコーナーが続くセクションですが、
見事なインへの寄り。予選で腹部を強打して
イマイチだったようですが・・・こういう所はさすがの新井ちゃん。

アライちゃん


なんの変哲もない臨時の小屋なんですが・・・実はこれ、障がい者用の
仮設トイレなんです。オイラの回りにも障がい者の方がいますし、実際
見に来ていたのでこういう小さな気配りには感謝です。健常者の人
ってなかなかこういうことには気が付かない事なのですが・・・
なんかホッとしました、モトクロス関係者でこういう事やるひとが
いるって事に。

障害者用トイレ



地元熊本に凱旋の"ドメ"くん。
H1こそスタート後に絡んで後方にしずんじゃいましたがH2は表彰台。
聞くところによるとドメくんのマシンって当然ストックじゃなくて、
アンドリューショートの乗ってるマシンだ、って事ですがホントデスカ?
ドメくん



芹沢直樹。芹沢直樹


「サラリーマンライダーのブログ」なんてのを書いているくらいで、
いつの間にか某大手企業のサラリーマンでもあります(^^)ゞ
知ってる人はわかってる、とってもイイヤツであります。
そんな彼の体制は"某大手企業"のクラブ活動。
参戦は"クラブ活動"の一環でありながら"走る実験室"だったりするから
目が離せない。実際に毎回、必ず研究所の人が来ています、
メカニックは同じ研究所のみなさん。

ショーワと直樹


でもサスはちゃんとメーカーの人が来てセッティング出してくれるんだから
イイ体制だなぁと思うのは素人のやっかみだろうか?(^^)
ちなみにTeamCRのみなさん、いいかげん「何回見ても(弟に)"似てない"
なぁ」と言うのはいい加減カンベンしてください(T_T)

Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback3
Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント
リンク
カテゴリー
プロフィール

denny

Author:denny
”モトクロス”は最早ライフワーク。それからiphone、サッカー、コンピュータとインターネットに夢中だし、写真を撮るのも好き、もっと上手くなりたい。それでもって”活字中毒”で本を買うのは日常。最近はtwitterにもはまっちゃってます。

RSSリンク
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

月別アーカイブ
検索フォーム

今日の献立