ウィルコムネタ?(^^;)

ずいぶんと日記"ご無沙汰"っした。

書くことはあるにはあったんですけどね、某Jリーグチーム主催の
「大人のサッカー」ってヤツに週イチ参加してたり、
ウィルコムのスマートフォンをまたまた色々ソフト入れて遊んでみたり・・・

ま、ここを見に来てくれている多くのMX関係が趣味の人には関係ナイ(興味ナイ)話なんかもしれませんけどね。

ん、しかし体を動かすってのはキモチいいですね、なんて書くとすっかり
おっさんですが・・・
自分ではまだまだイケてると思ってるんですけどがなにか・・・?


こっからはウィルコムネタが好きな人だけつき合ってください。(^^;)
伊藤浩一さんトコのブログで見つけました。自宅のデスクトップの音楽、動画ファイルが出先のスマートフォンで操作できる、ってソフトです。「ORB(オーブ)」ってソフト。これまでソニーの”ロケフリ”なんか買わないとできなかったのがこのソフト1本でOKなんです。詳しくはこちら→

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/searchdiary?word=ORB&type=detail

すげーよ、とうさん。(?_?)
スマートフォンのメモリカードに音楽や動画を入れとかなくてもインターネットに繋ぐだけで自宅のデスクトップの動画が再生、ハードウェアエンコーダ付いたPCならデスクトップのTVも見れちゃいます!ってコトだけど・・・無線LANならともかく、W-SIMの64kでストリーミングはちょっとキツイかな、と。

しかし先月頃から MZ3(mixiブラウザ)、YouTubeプラグイン、そしてこの orb と面白いソフトに出会ってからWILLCOM-WZERO3毎日稼働しまくり。持ってる人はやってみて。解約するつもりだったけどもうちょっと使って遊んでみよう。

ウチは自宅のデスクトップにwebカメラもつけてるんだけど、昼間会社でorb起動してwebカメラ見たら家に居るカミさんばっちり映りました。あ、別に"浮気調査"とか、単なる"ヤキモチ焼き"とかじゃないんで・・・(^^;)なんだかとっても後ろめたいキモチになったのでやめました、でも健全に使うとすれば ひとり暮らしの人の”ペット監視”とか、”お年寄り”を見守るとか・・・そういうのに使えばいいんではないかと・・・・な!おい!グッドウィル!(←なぜ急に噛みつく(^^;)←キライなんだよ、折口。

・・・ってワケで思い切り ヲタな話でした。
巷ではiPhoneな話題で持ちきりですけど・・・
(アメリカでだろ?(^^;)
AT&Tでローカルアドレスのクレジットカードでi-tunes使ってアクティべーションしないと開通しないとか「????」な仕様みたいだけど、もうすでにハッキングされてるし・・・。

日本ではまだまだどのキャリアがやるかどうか決まってない・・・(ハズはないはずなんだけど(^^;)・・・まぁ単にGSMと3Gの違いだけってワケではないようですね、GSMは3Gに比べて省電力&省スペースだそうな>ホンマかいな、ジョブス。

ああ、早く日本で使えないかのぅ、iPhone。
でもいきなり会社のオバチャンから「買うでしょ?」と
言われてしまいました。(^^;)・・・そんなにデカイ話題か?>iPhone。
ええ、買いますよ、買いますとも。
アメリカで買って送ってもらおうとさえ考えたんだから・・・。

久しぶりの日記でこんな話ばっかりもナンだからこの辺で。
Home |  Category:PDA |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback3
Tracback

Tracback URL :

管理人の承認後に表示されます...

管理人の承認後に表示されます...

管理人の承認後に表示されます...

Comment
    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

 すげ〜〜〜音楽が・・・・ながれてる!!感動!!
サッカー頑張ってるんですね!また、近いうちにお礼を・・

Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント
リンク
カテゴリー
プロフィール

denny

Author:denny
”モトクロス”は最早ライフワーク。それからiphone、サッカー、コンピュータとインターネットに夢中だし、写真を撮るのも好き、もっと上手くなりたい。それでもって”活字中毒”で本を買うのは日常。最近はtwitterにもはまっちゃってます。

RSSリンク
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

月別アーカイブ
検索フォーム

今日の献立