2011全日本モトクロス選手権 開幕戦 土曜のあれこれ

今年も開幕した全日本モトクロス選手権。
東日本大震災の影響で5月中旬のキックオフに なっちゃいましたが、関係各社の尽力で
開催が可能になったようで、ファンの一人としては素直にうれしいもんです。
しかし、まだ震災後2ヶ月しか経ってないのですね、2010IA1チャンピオンは被災地宮城県在住、
そのほかにも被災されたライダー、関係者の方がいると聞いています、そんな中で開催の
全日本大会、みんな、”元気出していきましょう”

で、全日本のキックオフにあわせて予習してた中で”気になってしょうがなかった

”ファクトリーRMZに乗っかってるGPS。

DC最新号で、”#1にはリアフェンダーには乗っかってなかったGPSアンテナ”を
現地本番車で見つけました。はい、フロントプレート前にありました。

で、大方の予想通り、データロガーとGPSでコース状況とエンジンの様子をばっちりデータ化。

「あそこのコーナーをミャミャミャーんって行くと・・・リアがズリズリって・・・」

「うそつけ、おめー、あそこって2コーナーだろ?
 2速で回ってるからトラクションがかからねぇから滑るんだよ」

「てへっ・・・・」

なんて会話がされているかどうかまでは定かではありません。
モトクロス界にも”感覚を数値化する”って流れがやってきたようです。
(まぁ、実際は以前からデータロガーはつけてたようですけどね)



ところでホンダさん、DRZがやってるってことは、もうすでにやってるでしょ?
どこにつけてるんですか?素人にわかりにくいところ?

そして!DC最新号のWestwodさんの広告にJTを着た増田一将が出たのを見つけていらい、
オールドファンのおじさんたちを釘付けにしましたよ、あ、いや、正確には以前からUSのサイトに
予告が掲載されていましたけど・・・

で、これです!



JT!JT!JT!復活おめでとー!
モトパンのサイドラインにはJTのラーメンロゴ。

実はこのJT、増田選手自らが、USの予告サイトでの動きを察知、THORを着ていた昨年から
「JTがリバイバルするなら着たい〜」ってことでスポンサーさんに調査依頼を出していたのだとか。

すげー、カズマサ、やるじゃん!
リバイバルJTを日本に呼んだのはキミだったのか!

・・・実は、息子の全日本には必ず駆けつける父上によると
「子供のころからJTが、いや、ラシーンが好きでよぉ、あいつがちっちぇ頃、ラシーンレプリカを
トロイリーにオーダーしたこともあるんだよなー」って言うくらいのJT,いやラシーンマニア
だったようです。

そして、リバイバル、いや”WelcomeBack!!”HONDA
赤いトランポがパドックに戻ってきました。「6」と「7」のIA1だけでなく、IA2の小方誠くんも
テント入り、はい、本気ですね。監督も市川さん呼び戻しているし、HRFのレーシングサービスの
川島さんの背後には朝霞の研究所の人がチラホラ、パドック奥のTeamCRには若い朝霞の
研究員たちが勉強をかねてウロウロ←ちゃんと直樹くんのマシン整備せぇよ、キミら。(^^;)



いやぁ、これであとは「青」だけですね、ホントに「青」が揃えばなぁ。

そして、最後は 開幕戦ならでは。ライダーの「集合写真」
こりゃなかなか見れないですからねぇ。”某美人カメラマン”と「宇宙イチイカスモトクロス専門誌編集長」とハセカメラマンが中心となって、仕切りはもちろん選手会長のスズキトモヤくん。
粛々と、いや、ワイワイがやがやと楽しく進められましたよ。



これが第2戦以降、ファンサービスで配られることと思います。お楽しみに。

そして、まだまだネタあるんですけど、明日に備えて寝なくては・・・・

予想以上に”アウェー”な環境のネットカフェ作業に時間をとられましたので
ダイジェストでお送りしました。

スマン、”南九州の友人”よ、内容が薄くて(^^;) 

Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment
    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
リンク
カテゴリー
プロフィール

denny

Author:denny
”モトクロス”は最早ライフワーク。それからiphone、サッカー、コンピュータとインターネットに夢中だし、写真を撮るのも好き、もっと上手くなりたい。それでもって”活字中毒”で本を買うのは日常。最近はtwitterにもはまっちゃってます。

RSSリンク
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

月別アーカイブ
検索フォーム

今日の献立