2011/05 全日本モトクロス中国大会<マシン編>

そろそろ1週間経って”あの余韻”が薄れつつある今日この頃。
まずは”赤い巨人”「帰ってきたファクトリーHONDA」から。
”南”の”ヤジさん”アナタ、コメント欄にマシン解説お願いしますよ。



で、このマシンに乗るのが、日本で唯一JTを着る男、増田一将。


メカの河瀬さんと土曜日、撮影のために着替えて出てきたところを幸運にもキャッチ。

そのカズマサ、浦島編集長がtwitterでつぶやいていましたけど、JTのメモリアルブックに蒼々たるメンツと並んで日本人でただ1人登場してます。すげぇなぁ、いいなぁ。



R35以上のメンツにはたまらんッスね。左からロン・ラシーン、ダニー・ラポルテ、増田一将、ジャン・ミッシェル・バイル、チャック・サン、デビット・ベイリー、ジャッキー・ビモンド、ブロック・グローバー、1人おいてマーティ・スミス、1人おいて、セバスチャン・トーテリ。

スゴイよねぇ、何がスゴイってラシーンのデカさ。
1人だけ規格外、1人だけロボットみたい。んでもって、みんな片膝ついてパチリ、なのはベイリーへの優しい気遣いなんだろか?とか考えてみたり。グローバーのなんだかイイ感じの歳の取り方、リッキーが年取ったらこんな感じになるんだろな、とか考えてみたり。

そして、次は「カワサキ」


デナシオン、あ、ネイションズ出場で「一皮剥けた」と評判の三原拓也号(38)、カレも念願のファクトリー入。予選でも決勝でも元気ヨシ。
→twitterにて速攻指摘頂戴しました(38)は井上眞一号ね。
三原拓也号は(37)KX250FSR、井上号はKX250F、つまり井上号(37)は来シーズンの'12KX250Fの先行開発かと。



次は新井ちゃん号(331)


黄色にマシンはスズキ。チャンピオンと次世代チャンピオン候補のコンビ
個人的にはマシンのグラフィックは4社中一番じゃないかと思う。

まずはチャンピオンの今年乗るマシン。



これはヨーヘイ号


そして、次世代チャンピオン候補の山本クジラ号


そして、どーにも気になってしょうがないGPSアンテナ


ヨーヘイ号も 土曜日撮影のためテントの外へ。そこを狙ってパチリ。


ジェネレーターカバー、カネかかってんなぁ、ネーム入りだよ
→いやいや、こっち側は”クラッチカバー”ですね。twitterにてシゲさんからご指摘戴きました。最近乗ってないからどっちがシフトかも忘れてる(T_T)





こちらはマシンの左側から


そして最後はYAMAHA。ファクトリーパークからは一段下の、一般ライダーがパークする場所にトラック停めてるんでなかなか近寄れず・・・

これはMPDY,つまり実質のファクトリーなYAMAHAのマシン。


こちらは 成田車。


今回、懐かしい人に出会いました。
土曜日に”なんとなーく”似てるなぁと思いつつ、サングラスだったし、YAMAHAのピットシャツ着てるから仕事邪魔しちゃマズイなぁ、と思って声かけなかったんですが・・・・

MPDYヤマハのテントに 男塾 塾長の田島久誌くん、いや、サンがいました!

「やっぱしそうやったんやー」と1人で盛りあがり。
本人もなんとなく覚えてくれていてちょっとだけ話しましたよ。
本人曰く、「最後の年にBASチームでHONDAに乗ったあと、ヤマハに声かけて戴いて入社しました、もうあれから数年経ちますね」との事。メーカーに就職って、ある意味、一番の「アガリ」ですね、芹沢兄弟もそうだし。よかったねー田島くん。

パドックで、あのチョイとイバリの利いた、胸張って堂々と歩いている体格のイイヤマハの人は田島久誌くんです。今回、これ個人的にはかなり嬉しい出来事だったなぁー、懐かしくて。

つか、もうバイク降りた人たちが開発やらカントクやらになっていくくらい月日が経っているんですなぁー。

〜つづく〜


Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment
    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

このコメントは管理者の承認待ちです

Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
リンク
カテゴリー
プロフィール

denny

Author:denny
”モトクロス”は最早ライフワーク。それからiphone、サッカー、コンピュータとインターネットに夢中だし、写真を撮るのも好き、もっと上手くなりたい。それでもって”活字中毒”で本を買うのは日常。最近はtwitterにもはまっちゃってます。

RSSリンク
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

月別アーカイブ
検索フォーム

今日の献立