Racer X Podcast でAMAライダーの生の声!

ワタシ、AMAのネタはデイビークームさんが主宰する
”RacerX”でネタを拾うこと多いです。
ここはAMA同行に限らず、動画、壁紙などコンテンツ山盛り。
唯一、オイラがDIRTCOOLと肩を並べるかな?って感じる”メディア”です。

そのサイト内をウロウロしていたらPodcast発見!
これまでのインタビューをpodcastで聞けます。とうぜんながら英語です。
もちろん、「NHK英会話」じゃありませんので意訳、翻訳一切なし。
ほとばしるAMAへの情熱と好奇心と探求心があればなんとかなる、と思います。
ラインナップ見てください、80年代に活躍したライダーから最近ブレイクのライダーまで
勢揃い。あ、オイラのハンドルネームの元になったオイラのアイドル"denny stephenson"
の名前もあります。ラインナップの確認はこちらからドゾ。
「RacerX Podcastでライダーの生の声が聞ける!」→こちらをクリック

で、そのページで拾った写真がこれ(←無断転用スマヌ、デイビー)
「モノクロ載せんじゃねぇよ、よけい古く感じるじゃねぇか」と突っ込んでも、すでに10年以上は軽く昔の話。写真は 80年代に咲いた”あだ花”もとい、”デイモンブラッドショー”。日本でも絶大な人気を誇り、RJと肩を並べる人気者だった事を記憶している人は既にR35。



一度、リタイアしたあとに再復帰したレースだってのは”デカイ3桁ゼッケン”が物語ってます。”114”か、あの”衝撃の復活”マウントモリスですかね?

デイモンが着るウェアは なぜかブレイクしたのを覚えています。
FOXのバーブワイヤー、スパイダーはリバイバルまでしたし、その後の
AXO、それまでは”ちょいとダサめ”ブランドだったのが一気にメジャーへ。ゼッケン「8」を来た「でいもんぶらっどしょ」が日本全国に増殖。
その後、この写真みたいに再復帰した際はYAMAHAのネイビーカラーに合わせて
紺/白のFOXで復活。このウェアもマシンカラーとよくマッチして
選手権でも同じカッコ下ライダーが増えていったのを覚えています。

それにしても”モトクロスネタ”が「ああ、昔の人はこうだった・・・」
なんて話になってしまうのはやっぱし今のライダーがパッとしないから?

でもオイラ、今のライダーで興味あるのって”ライアンダンジー”くらい
なんだなー。ジェイローもキャラは”立ってた”けど、ホントに立ちすぎて
”お縄”になっちまったしなぁ。

Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback11

"pogoplug" 使用中♪〜自宅にある外付けHDDがネットワークストレージに。

dropbox、sooner、sugarsync、evernote、windowsliveにgmaildrive、
「時代はクラウドだ!」の音頭に踊らされてあれやこれや「オンラインストレージ」を試してみましたけど・・・”カネ出さなきゃ充分な容量は手に入れること出来ない”、ってのが結論。当たり前っちゃ当たり前。当然です。

で、何か適当なのがないか探していたんだけど、偶然見つけたのが「バッファロー」のネットワーク対応HDD。いわゆる「NAS」ってヤツで、ワタクシと同じように考えている人いるんですね、はい、こういうことがしたかったわけです

iphone バッファロー


ええ、ワタシ、iPhoneユーザーですから。はい、ハマッてますし。

iphoneとNAS


iTunesの中の音楽、動画、そりゃもう16Gじゃ入り切れませんよ、Appも山のように入れてるし・・・。なので、”「音楽」と「動画」はサーバーに置いてストリーミングすればいいんじゃね?”と妄想しました。

しかし高いんだなぁ、バッファローのNAS。
そりゃBaffalo.Jp経由なのでセキュリティ的には安心なんだが・・・。
自分でNASのケースも買ってみました。でも悲しいかなネットワークのスキルがないためにどうも外部からのアクセスに不安が・・・。いや、大したファイルは入ってないんですが。

で、またなにか適当なブツはないかと物色していて見つけたのがこれ。
Gizmodoで見つけました

イイ感じじゃないですか・・・安そうだし・・・

で、ググって見ると・・・一部では”話題”になってるガジェット・・・
いや、国内未発売なので”一部”でも話題にはなってないか・・・
 
イチバン参考になったのはこちらのサイト
Kelly's Personal Island "興味のタネ"

自宅に転がってるUSB-HDDを繋いで手軽に”ネットワークストレージ”できる「pogoplug」。見た瞬間”ビビッ”と来てなんとか手に入らない物かとあの手、この手を画策。”弟”に依頼、LAの現地駐在員に購入依頼、再び弟を経由して届きました。価格は・・・99$?なので9,000円くらいなの?請求がまだ来てないからわかりません。パッケージは至って簡素。言われなければこんなPC関係のガジェットが入ってるとは思えないくらい。パッケージの中は「本体」とケーブル、そして申し訳程度のインストラクションマニュアル。

pogoplug package

こりゃあーわかんないわな、素人さんは手を出さない方が吉。
つか、今のところ国内では買えないけど。www
箱をのぞいたらこれだけしか入ってません。
pogoplug本体


マニュアルにかいてある通り、電源ケーブル刺して、LANケーブル刺して、USBケーブル刺したらインターネットに繋いでアクチべーション。

アカウント取ったらすぐに使用できます。

これの使用方法ってハードの写真よりもソフトウェアのキャプチャを載せた方がわかりやすいんだろうけどメンドクサイ( ´ー`)んで割愛。

ちなみに、今ひとつサイズがわかりにくいんでデジカメを横に置いてパチリ。
意外とデカイ。厚みも結構あります。

pogoplug本体比較


うーん、サイズ的には”デカイACアダプタのトランス部のみ”みたいな感じ。

pogoplug本体オモテ比較


このpogoplug、スバラシイのはiphone用のAppが用意されているって事。
なので 外付けのHDDにガンガン音楽や動画データを入れて外部からアクセス!で”ウマー”です。

ちなみにiphoneで”動画をストリーミングする”際はiphoneで再生できる形式にコンバートしておかなければ再生してくれません。DropBoxでも同じです。CravingExplorerなんかカンタンにiphone用にコンバートしてくれるのでまとめてやってHDDに放り込んでおきましょう。flvやWMVのままじゃアウトです。(保存は可能)ワタクシはiphone形式にコンバートしたファイルをpogoplug経由で無事ストリーミング再生できました、3G経由でもOKです。(ファイルは”ムフフ肌色系”のヤツです(^^;)

現在は160GのポータブルHDDを接続中。外付けなので自宅にあるHDDならなんでもOK。だけど「そんなにxxGもイラネ」って方にオススメなのがこちら
”自分だけのクラウドをいつもそばに”〜「Serversman」

windowsmobile、iphone、android端末をwebサーバーやストレージとして使えます。オイラはWM機のスマートフォンに8GのmicroSD差して使ってみましたが便利でしたよ、何よりこれフリーソフト、ってのがスゴイ。

なにやら話が広がりすぎましたのでこの辺で・・・・

いや、ホントは「pogoplug買っちゃったもんねー」って内容のはずだったのですが・・・。

・・・しかし・・・DTIブログってなにげに使いにくいなぁ。
Home |  Category:computer,internet |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback8

Canon Powershot S90 いったい何台めのデジカメ?

いったい何台買えば気が済むのか、デジカメ。毎回毎回「これで最後かも」と思いつつ、自分の用途、撮りたい被写体に合わせて買い換えてきた。
今回も「GRDigital」と悩みに悩んで買ったのがこれ。
canon poweshot S90

これまでどういうわけだかデジカメ購入する際に「キャノン」ってだけで
リストから外していたのだけど、「日経トレンディ」のレビューで”ベストバイ”に輝いていたのと、その”映り”があまりにも突出していたので今回は”購入リスト”入り。先代のGRdigitalはモデル末期で底値だったのを「もう少し、もう少し」とか言ってるウチに買うタイミングを逃してた・・・。
(買っておけば良かった)というのはよくある「あとの祭り」

なので今回も(GR-d?)”型オチ新品”を探してみた物の見つからず。
GRdigital?はいいんだけど、S90との比較で2倍の実売価格、さらにGRは1年待てば”そこそこ”の値下げが期待できるだけに今これを買うのも・・・

ググって見ると「S90」意外に評判よし。ただし、コントロールリングの評判が悪いので実際に店頭で確かめ、値引きを試みて見るも結局「Amazon」が最安値で”ポチ”ったのが先週末。我が家の”手作り”クリスマスケーキを撮るのには間に合わなかったが、おいしそうな「ごちそう」ができたのでファーストショットをパチリ。”煮込みハンバーグ”。ウチで初めて出てきたメニュー。ハンバーグから手作りでこれがまたデミグラスソースが美味。
いわゆる「洋食屋さん」な味で大満足。





買って操作方法もわからぬままにフルオートで撮影。
撮れた写真を見て「???」白いモヤがかかってる・・・ピントが甘いのか?
なんのこたぁない、湯気が映って”白いモヤ”になっていたのでした。

大きさ、重量とともにちょうどいいサイズ。
GRじゃポケットやiphoneと一緒に入れるポーチだとチョイキツイ。
”腕”次第ではかなりな写真も撮れそうなのでひとつがんばってパチパチ撮ってみようと思う。
Home |  Category:photographs |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback5

iPhoneでBluetoothキーボードを使うアプリ BTstack Keyboard

この週末の最大の収穫!←そうなの?orz

iphonebtkbd


待ち望んでいた人には
「やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! か!」
ってとこか・・・。

記事はこちら→
http://japanese.engadget.com/2009/12/24/iphone-bluetooth-btstack-keyboard/

元ネタはこちら→
http://keyboard.ringwald.ch/Welcome.html

動画で確認はこちら→
iPhoneでBluetoothキーボードを使うアプリ BTstack Keyboard
http://www.viddler.com/explore/engadget/videos/860/3.054

もちろん「要JB」
だから万人向けではないかも。

JB済みのiphoneで 「Cydia」→searchから BTstack Keyboardを検索。
出てきたらダウンロードだけど シェアウェアなので先に「ペイ」すること。
支払いは paypal。

インスト終了後は再起動。アイコンができているのでタップすれば
すぐBT検索かけてあっさりみつけてくれる。

オイラが使ったのは Think outside のBTキーボード。
開発サイトでも検証済みとあってあっさり認識。
この組み合わせで使ってみますた




App側のkbd選択はEnglishを。
iPhone側の入力を日本語で。

あとは入力すればOK。
時々変な挙動で訳のわからない文字列が入力されてしまうことあり。

まぁ、iphoneとこのkbdあればほとんどの事が事足りるような稀ガス・・・。

やっと発売当初から「やれる」と思ってたことが出来るようになったぉ。


Home |  Category:iphone |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback16

2008/06/08全日本モトクロス選手権 九州大会

2008/06/08 全日本モトクロス選手権九州大会
熊本県大津町HSR九州

IA1ヒート1 スタート
1 ナリタ アキラ
2 タナカ タカセ
3 アツタ ヨシタカ
4 コジマ ヨーヘイ
5 アライ ヒロアキ
6 クギムラ タイチ
12 ブッパー カガ 

  ヒート2 スタート
1 ナリタ アキラ
2 コジマ ヨーヘイ
3 フクドメ ヨシヒデ
4 マスダ カズマサ
5 トダ クラウディ

IA2ヒート1 スタート
1 コジマ タクマ
2 カツヤ タケシ
3 ヒラタ ユウ
4 ワタナベ マナブ
5 フカヤ コーイチ

タクマポディアム



◆ヒート2 スタート
1 カツヤ タケシ
2 ヒラタ ユウ
3 フカヤ コーイチ
4 カトウ リイチ
5 コジマ タクマ

勝谷武史 ポディウム



 レディース
1 マス ハルナ
2 スズキ サヤ
3 ヤマモト イズミ
 
8 ニシムラ ミミ
9 ニシムラ ナナ

なんだかアッという間の1日でした。
気がついたらもう1日終わってた・・・そんな感じ。
やっぱし土曜から行かなきゃ・・・と。(行けてたら行ってたっつーの)

天候も"なんとか持つだろ”と大方の予想を裏切ってしっかりお昼前から
雨が降り出しました。で、IA1-H2終了と同時に雨が上がって、
最後のレース、IB-OPENの頃には日が差すほどの回復具合・・・
なんだかなぁ、の1日でした。

2日分を1日で見てやれ、なんて"貧乏根性"丸出しなもんで、
あちこちするうちにレースも終わってた・・・と。

表彰台の写真も取り忘れるし、広島で撮ってた"スタート時の動画"は
取り損ねるわ、"ぐちゃぐちゃ"でした。
とりあえず、撮れたヤツだけYouTubeにアップします。


IA1
IA1はどちらもナリタの独走・・・以上、終わり。

増田一将も調子が悪いのか、今ひとつだったし、
アライちゃんは土曜の転倒の成果、走りに精彩が無かったし・・・
ドメくんも、ヨーヘイも・・・ヨッシーもいまひとつ。
今回のIA1はナリタを脅かす様な存在がいなかっった、と
言うことでしょう、

特にH2の降り始めた雨による滑りやすく、荒れた路面。ナリタ以外は
嫌がる路面ですね、晴れの時ほどダンロップとBSのタイヤの差が
出なかったのもナリタ側に有利だったかも・・・って
いったいだれの味方なんですか・・・(^^)ゞ

IA2:H1
タクマが久しぶりの優勝!「やっと勝てました」って感じでした。
本人の喜び方もよかった・・・ファクトリーで「勝って当然」って感じで
プレッシャーもあったんだろうなぁ・・・と。
IA2−H1


IA2:H2
H1では2位。のカツヤがこちらも(いつ以来だろ?)の優勝。
カツヤも大喜び。
スタンダードで勝ったのは快挙(そりゃストックじゃないだろうけど)
降り出した雨で路面が滑りやすかったのも幸いしたかも。3位の深谷。
地元九州に拠点を移しての九州大会。スタートで出たんだけどね・・・
惜しかった。

IA2−H2


同じ九州のチームグリーンの加藤吏一も4位で惜しかった、
一時は3位に上がったんだけどね。
ヒラタはどうにもパッとしなかったなぁ・・・
とかく、SOHCの設計が古いマシンのせいにしたがる人が多いけど、
H2だってカツヤと競り合ってたのにいつの間にかズルズル後退して・・・
原因知ってる人いたら教えてくり。


レディースクラス
西村姉妹の美々ちゃん、スタートまたまたキマリました。
あんまりスタートいいもんだからビデオ回していたのを忘れてみてたら
取り損ねてた。"ねーね"の奈々ちゃんはめずらしくスタート失敗?
ほぼ最後尾からの追い上げ。しかし、終わってみたら9位、スゴイよ、
オレ確認したときに19位だったもんね。どんだけ抜いたんですか
・・・(^^)ゞ美々ちゃんは7位。

今回も1:マスハルナ2:スズキサヤ3:ヤマモトイズミの3人と
次のグループ、って感じになりつつあるけど・・・がんばって欲しいなぁ。
しかしレディースクラス、雨降り始めて一番路面が滑りやすくなる
難しい時間帯でのレース、お疲れサンでした。
3377スタート前

33 ladysclass

77 ladysclass


開幕、名阪の写真を見たときから気になってたんだけど、
成田亮、リアットブレイスのカラーリングをFOXの白/青ラインの
ジャージ柄に合わせてた・・・"違うジャージの時にどうすんだろ?"と
どうでもいいような"重箱の隅つつき"

・・・で、答えがこれ。
フツーのリアットブレイスそのまんまのヤツをしてたんですね・・・
ちなみにこのリアットブレイス。あっという間に全日本にも普及して
トップ5ライダーはほとんど全員着用。ちなみに牧師様(ブッパー)は
ブレストガードに直接インシュロックで取り付けると言う荒技。
レース後にパチン、パチンと切ってはずしておられた。

ナリタリアットブレイスは?



このレースが"全日本開幕戦"と言うホンダのエース、熱田孝高。
どうですか、この写真。イカスでしょ。"ヨッシーファン"への
プレゼントです。
まだ左のテーピングが痛々しいけど、H1で3位に入るあたりはさすが
非凡な才能。残念ながらH2はいきなりスタート後にクラッシュに
巻き込まれて後はペースあがらなかったけどまさかホンダのエースが
「だってさぁ・・・もうあれで●×▲%$&#」なんて事はいくら
ココでも書けません、楽しい男だなぁ。
次がんばってよ、次。

ヨッシー顔アップ


"マーガリンが来るらしいよ"なんて言われて
「おいしいパン屋でも来るのか?」と思ったあなたはオッサン決定。
熊本出身のバラドル"スザンヌ"の妹の事らしい。
どうにもこいつら親子は理解に苦しむのだが、さらに理解に苦しむのが
このいでたち。
朝方、ダブルの横で観戦してのたのを見つけて”あ、ホントに来てら"
と思ったのですが、実際の「スタート15秒前」のボード出す姿見て
びっくり・・・・

 「そのまんま私服」で登場ですか?(- -メ ま、いいですけど。

で、顔はまぁまぁかわいらしい顔をしているんですけど太股の
セルライトはなんとかした方がいいと思います、仕事柄、
気になってしょうがありませんでした。
ま、「芸能界に入るつもりはないんですぅ」とのことらしいので
素人さんにそこまで求めちゃ可哀想ですが・・・。

マーガリン


そんなバターだか、マーガリンだか知らない人に比べてこの子には
"ズキューン"と来ましたよ。この笑顔がヒジョーによかったわけです。
地元九州で久しぶりのポディウムに上がっている深谷広一の笑顔では
アリマセン、HARTgalのこの子の笑顔です。
表彰台に上がってきた深谷広一くんにゃ悪いけど、
この子しか見てませんでした。
たぶん、次号のDCピットパスに載るんじゃないかと個人的には
思いましたが、編集長の好みとオイラの好みが一致するかどうか
定かではありませんので・・・ニコニコした笑顔が
たまりませんでしたね・・・はい、"おっさん"ですから。

この人はなぜかどーしても目に付いてしまうんです。
ある意味、スゴイ存在感ではあると思うんです。
意識してないのに視界に飛び込んでくるんですから、去年の広島でも
まさかのマイティウィールクラスのレースに出るなんて
思いもしなかったのにウェア着てるし、
今回はドメくんのTeamBASのウェアなんか着てパドックいたりする
もんだから・・・"夜の帝王"となってもやっぱり好きなんでしょうな、
モトクロスが。

元木番長?



ホールショットですよ、ホールショット!
牧師様が南の地、熊本でやってくれましたよ。
セッティングの出ていないバイク(あ、言っちゃった)で苦戦していた
模様ですが、広島の後にやっとキットが到着して"良い方向に行ってる"って
言ってる先からホールショットキメてくれました、さすがやっぱり
「日本ひねり教会」の牧師様はやることがイカス。
ま、リザルトはボチボチだったところはご愛敬。
ビデオ撮ってたんで場内アナウンスで初めて知ってビデオを何度も
見直したのはオイラもご愛敬。




ブッパー牧師様



来たね、噂の"アライン"を証明するような「インベタ」
HSRの西コース、クネクネのコーナーが続くセクションですが、
見事なインへの寄り。予選で腹部を強打して
イマイチだったようですが・・・こういう所はさすがの新井ちゃん。

アライちゃん


なんの変哲もない臨時の小屋なんですが・・・実はこれ、障がい者用の
仮設トイレなんです。オイラの回りにも障がい者の方がいますし、実際
見に来ていたのでこういう小さな気配りには感謝です。健常者の人
ってなかなかこういうことには気が付かない事なのですが・・・
なんかホッとしました、モトクロス関係者でこういう事やるひとが
いるって事に。

障害者用トイレ



地元熊本に凱旋の"ドメ"くん。
H1こそスタート後に絡んで後方にしずんじゃいましたがH2は表彰台。
聞くところによるとドメくんのマシンって当然ストックじゃなくて、
アンドリューショートの乗ってるマシンだ、って事ですがホントデスカ?
ドメくん



芹沢直樹。芹沢直樹


「サラリーマンライダーのブログ」なんてのを書いているくらいで、
いつの間にか某大手企業のサラリーマンでもあります(^^)ゞ
知ってる人はわかってる、とってもイイヤツであります。
そんな彼の体制は"某大手企業"のクラブ活動。
参戦は"クラブ活動"の一環でありながら"走る実験室"だったりするから
目が離せない。実際に毎回、必ず研究所の人が来ています、
メカニックは同じ研究所のみなさん。

ショーワと直樹


でもサスはちゃんとメーカーの人が来てセッティング出してくれるんだから
イイ体制だなぁと思うのは素人のやっかみだろうか?(^^)
ちなみにTeamCRのみなさん、いいかげん「何回見ても(弟に)"似てない"
なぁ」と言うのはいい加減カンベンしてください(T_T)

Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback3

2008/05 JMX中国大会 決勝

今頃の更新で・・・
まぁ、今となっては”いまさら感”がなきにしもアラズ。
やっぱしレースは速報性が大事だな、と痛感しておりますが・・・
1人で行って運転して帰って、帰ったら山のような仕事が待ってて、
やっと今、時間作ったですよ・・・って誰に言い訳?(^^)ゞ

今回の自分的テーマは「動画で速報」・・・
土曜はともかく、日曜の決勝はゼンゼン「速報」でもなんでもないんだが・・・ま、せっかく撮ったので見て欲しいな、と。

レース自体ははっきり言うと「単調、つまんね」

IA1:
ヨッシーいない。
ミゾグチテツヤいない。
ナリタアキラ独走。

IA2:
"ヤングライダー"(^^)ゞが多すぎてオイラよくわかんね。
タクマがもっとガンガン行って欲しい。
カツヤさん、期待ハズレっす。

IA1-H1


result
1:ナリタ アキラ  ヤマハ
2:アライ ヒロアキ カワサキ
3:フクドメヨシヒデ ホンダ
4:イデハラ シノブ ヤマハ
5:トダ クラウディ スズキ
10:コジマ ヨーヘイ スズキ
11:マスダ カズマサ ホンダ
16:カガ シンイチ  スズキ
リタイア:タカハマリュウイチロウ

IA-1-H2


1:ナリタ アキラ
2:コジマ ヨーヘイ
3:クギムラ タイチ
4:アライ ヒロアキ
13:カガ シンイチ
リタイア:マスダ カズマサ

結局ナリタが買ってしまいました、確かに乗れているけど、他のライダーが
歯が立たないってのはどうよ?と。いつまでもナリタじゃないでしょ。
確かに速いんだよね。脅かすのはアライちゃんくらいか・・・。

でも今ひとつ迫力無いんだなあ、アライちゃん。

bupperはマシンがまだ仕上がってない様子。
セッティングもままならないんじゃ走らないよ、
見てて坂登ってなかったもん。
某所からの情報によると明らかにインジェクション市販は
「見切り発車」。他のメーカーに言わせると「ウチではあの段階では
出せない、スズキさん、やるなぁ」と。

釘村太一、ひさしぶりのポディウムゲット、表彰台のコメントが
イカしてました。

ナリタ:心なしかH2は青い旗が多く振られていた気がします、
    みなさんの応援が力になりました・・・

タイチ:青い旗が振られていれば周回遅れかとドキドキしつつ・・・
    黄色い旗が振られていれば クラッシュかとビクビクしつつ・・・   
     まさか自分が表彰台に上がれるとは・・・”思ってました”!

釘村太一、彼がこんなにウィットに富んだ男だったとは・・・
ノーマークだった・・・


なぜか例年広島は大活躍の星野裕、ゆたか、と読むらしいのだがよくわからん。ブルーイーグルス出身なのでホームコースになるのか・・・お父さんがいまだにメカニックをつとめる”親子鷹”。星野ってライダーは「優位」とか「裕」とかいるんでよくわかりません。
星野裕:スズキ

Home |  Category:work |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback11

2008/05 JMX 中国大会

2008年5月24,25日 全日本モトクロス選手権 中国大会 
予選結果

西から北上の低気圧の影響?金曜夜から降り始め、
お昼過ぎには一時日が差すものの、
午後は再び雨。

どの程度の”ぬかるみ"かどうかは
写真を参照してくださいな。

なぜか コースサイドで雨の中、傘をさしている「イバオ」発見!
モトクロス408限定ではないのか?西日本でも見れるのか?
カメラを向けたらなぜか「カメラ目線」だった・・・・

IA1◆A組==========
1.ナリタ アキラ  ヤマハ
2.タカハマ リュウイチロウ ホンダ
3.キタイ ヨシキ  スズキ
4.クギムラ タダシ ヤマハ
5.オガワ ヒロキ  カワサキ
6.ナカヤマ ヒロシ スズキ
7.フクドメ ヨシヒデ ホンダ
8.コイケダ タケシ  ヤマハ
9.マスダ カズマサ  ホンダ

出走15台

公式練習からの好調をそのままキープで成田、
弘楽園は好きなコース?のハマー。
遅れてきた"才能"北居。いずれも好調、

スタートしてターン1の連続ジャンプアプローチで
福留、増田接触転倒。そのまま走りきる。

IA1◆B組==========
1.コジマ ヨーヘイ
2.クギムラ タイチ
3.アライ ヒロアキ
4.ツジ ケンジロウ
5.イデハラ シノブ
6.ナヤ ノゾミ
7.トダ クラウド
8.カガ シンイチ

出走14台

注目の新井ちゃんは・・・。
雨は苦手か?
クラゥディ、いつもの"芸風"で早いのに転倒して順位下がる。
われ等が” ブッパー様は セッティングがつめ切れていない?
で8位。途中転倒も。レース後、なんとなく浮かぬ顔。


IA1クラス。ヨッシー、溝口、お休み。
出走台数少ない・・・(T_T)


IA2◆A組==========
1.コジマタクマ   ヤマハ
2.ヒラタ ユウ   ホンダ
3.サイキ タツヤ  ヤマハ
4.ヒラツカ マサキ カワサキ
5.カトウ リイチ  カワサキ

タクマとヒラタがスタートから抜け出てバトルも最終的に逃げ切り。

IA2◆B組==========
1.ワタナベ マナブ ヤマハ
2.カツヤ タケシ  カワサキ
3.フカヤ コーイチ ホンダ
4.スダ ジュン   カワサキ
5.ホシノ ユタカ  スズキ

スダが先行、逃げ切るも追いつかれ後退

さ、明日の午後の天候は今のところ曇りの予報だけど・・・
どうなることやら。


福留パドックトレーラー

Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

2008 AMA-SX rd1:Anaheim Kickoff!

ああ、年が明けて"アナハイム"と聞くだけで
ワクワクする全国800万人の皆様!

とうとう2008シーズンがキックオフですよ!

ワタシ、チェックしました、メインのリザルトはコチラ
http://www.amaproracing.com/prorace/raceres/sx/racres.asp?cls=s2&snct=p8005&year=2008&type=m&rnum=1

ま、見たい人も見たくない人もいるわけで、
とかくこの時期「リザルト書くなバカモノ」みたいな論戦を
毎年繰り広げておりますが、ワタシは「イイじゃん別に」的な
スタンスです。

プラクティスも含めたリザルトはコチラ
http://www.amaproracing.com/08sx/anaheim1/index.html

あえて「◎○◎勝ったよ〜」的なコメントは控えようと思ってますが。

とは言え、順当と言えば順当ですね。
今シーズンのラインアップがまだ頭に入っていない方は
こちらで予習の上・・・(非常にわかりやすくなっております)

2008年チームラインナップ
http://motorsweb.blog46.fc2.com/blog-entry-481.html

さて、ESPNではいつ包装してくれるんでしょうかね?
昔みたいにリアルタイム放映なら
「ネットでリザルト言うなバカモン」もアリかと思うのですが
1ヶ月遅れくらいでやられてもねぇ・・・

早くみたいっす、テデスコのホンダ。
つか、今年は大物移動はなかったしな・・・。

ささ、これから春まではスタジアムに釘付けです。
ああ、アナハイム・・・行きたひ・・・。
Home |  Category:MX in my life |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

世界のホームラン王は”人”としても「ホームラン王」

週末は帰省を兼ねてジャイアンツホークス秋季キャンプを見学に。
土曜はジャイアンツ、日曜はホークス。

観客はそりゃもう〜、比べようがないくらいホークスの圧勝。
ジャイアンツは「1軍半」のセンシュが大半。

観客と言えば・・・・
"近くまで来たけどたしかジャイアンツキャンプやったので
見に来てみた」ノリのオジサン、オバサン多数。

そんな”マターリ”とした練習中でのハプニング。
サブグラウンドでティーバッティングをしていたセンシュを見ていた
原監督、バックネットの先にいる地元中学生を2名、グランドへ
招き入れ、即席の"打撃指導"!!!・・・・・・・・・

あり得ませんよ、春季キャンプじゃ。・・・いいなぁ、おまいら。

終わった後、さっそく中学生2名はスポーツ新聞の記者に囲まれて
いましたよ。彼らは大感激したでしょうねぇ、そんな彼らがプロを
目指して野球に打ち込むんでしょうか?ガンバレ、中学生。


で、今日、日曜のソフトバンクホークス。
駐車場もクルマ多いし、なによりビックリしたのは若い女性ファンの
多いこと。たしかに”これから”のセンシュも多いですけどね、
「プロ野球ってこんなに女性ファン多かったのか?」って思うくらい
でしたよ。子供も多いですね、ホークスファン。

アイビースタジアムでは終日”あっちうろうろ、こっちうろうろ”
して、そろそろ帰ろうか?と思ってたところにメインエントランス
前の長蛇の列を発見、とりあえず並んでみました・・・・

しばらくするとおもむろに机とテーブルを並べ始めて・・・
間もなく王監督が即席サイン会!
”世界のホームラン王”は”人”としてもホームラン王


 その数・・・300名(くらい(^^)ゞ

スゴイですよ、日陰の秋風吹く一角で世界のホームラン王がファンの
ために即席サイン会ですよ、最初は100名程度と言われていたのが
並んでいるファンのために、って事で全員にサインしてください
ました。

ホントにマジ感激。いや、感動でした。

たかがサインと言うなかれ、小さい子供、王監督現役時代の頃の
少年ファン(オレだ(^^;)、若いお嬢さんのプロ野球ファン、
みんなとっても嬉しそうにサインを胸に帰途についてました。
ええ、ウチの子もサインボールにサインもらって嬉しそうでしたよ。

考えたら春季キャンプでも似たようなことありました。
1日の終わり、監督が帰途につく前にメインエントランス前で
即席サイン会、「王監督からサインもらったバイ」って叫んでいる
子供を見かけましたからね。

なかなかできることじゃないですよね、こんなこと。
王監督ほどのビッグネームの方が・・・・。
寒い中でのサイン会、体調を崩されなかったでしょうか?

帰りはなんだかとっても気持ちのイイ気分で帰途につくことが
できました。

こんな監督のためにぜひ来年は日本一に輝いて欲しいものです。

”野球を楽しんでいない”だの、
”監督を優勝させたい気持ちで悲壮感漂う”なんで
マスコミは好き勝手書いてますけど、あんなにセンシュの口から
「監督を胴上げしたい」なんてセリフが出るチームはないと
思いますよ。来年は勝って欲しいなぁ、ホークス。
Home |  Category:daily |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback3

treo750 と ブルートゥースキーボード

えー、最近ソフトバンクにケータイ変えちゃいましたが、
その理由のひとつは この treo750 使いたかったから。

オクで発作的に“落として”入手。
快適に使っております。かなーりイイデス。

先人達が「treoかわいいよ、treo」って言うのがよくわかった。

qwertyキーボードでメールが打てるってのは快適。
テンキー使って文字打つなんて文字どおり「鬱」

treo750


treo750は あんなこと とか こんなこと とかをやってるんで
定額でパケ使えております、あんまり使わないけど。

で、例によってまたまた色々買いそろえているんでつけどね、
今回は香港から「dellブルートゥースキーボード」が届きましたよ。

値段の割にはモノが良くてビックリ。
メインのキーボードとして使えるんじゃないかと言うくらいの
キータッチ。dellのパソコンのキーボードよりいいんじゃなかろうか?
折り畳み式なのでどこでも持ち運びできますけど、フレーム自体が
アルミ?なので軽くて上部、競合品はプラでペコペコ、
目先の値段で買わなくてこっち選んで正解。

とにかく、メインのLOOXよりもタッチがイイ。
今は修理に出してるLOOXの代わりに1週間VAIO−U101使ってますが、
そのキーボードとしてこいつ、今使って打ってます。
もうメインのノートと同じブラインドタッチOKよ、スゲー。
大満足。

セットアップは付属のCDから導入でOK。
dellのAXIM用のオプション品なので このドライバで動かないと
思って昨晩はフリーのドライバ使ったけど動かず。
今日、純正CDから導入したらあっさりOK。
Aximもtreo750も同じWM5だわね。

で、なぜか手元に X02HTもあります。
こちらもいいけどね、WM6スタンダードってのがねぇ;;;;

treo750 x02HT


X02HT、薄くていいんだけど;;;;
treo750の方がイイねえ、ほぼ同時期に購入したのに、
メインはtreoデス。

こちらは欲しくて欲しくてやっと探して
買ったのに、やっぱし小さすぎてメインマシンになり得ず
「JMX観戦時お出かけ用マシン」となっていた VAIO U101pでつ。

ま、最近の最強モバイルセットかも。

treo750 X02HT U101


これも今dellブルートゥースキーボード接続してガシガシテキスト打ってます。
今日のブログのテキストもこれ。こいつのおかげで生き返りました。
目にはちょっとツライけど。

LOOX-Uが出た今、ちょっとスピードの点なんかでツラクなってきた
けどテキスト、インターネット程度ならまだまだイケルぞ。

とりあえずは モバイル関係は 現状でやりたいことは
できるようになりました。満足、満足。

これ読んで「ふむふむ」と思った人、treo買いなさい。
FOMAでも使えるけどソフトバンクにMNPしてね、S!メールも使えるから。
Home |  Category:PDA |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback4
Home   Top
 
最近のエントリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
リンク
カテゴリー
プロフィール

denny

Author:denny
”モトクロス”は最早ライフワーク。それからiphone、サッカー、コンピュータとインターネットに夢中だし、写真を撮るのも好き、もっと上手くなりたい。それでもって”活字中毒”で本を買うのは日常。最近はtwitterにもはまっちゃってます。

RSSリンク
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by PluginSQUARE

月別アーカイブ
検索フォーム

今日の献立